自己紹介


真顔おしゃ→おしゃべりくそ母こと私。

低学歴、低職歴、運だけで生きてきた女。

今年の目標は《聞き役になる》

3ヶ月経つけど早々に守られていない。

似てる芸能人は50メートル離れたら深田恭子。50センチ近くで見たらカピパラ。

38歳。


ほっこり貴族→主人。

気は優しくて頼りない。とにかく情緒が安定している男。仕事大好き人間。

外面が良くなんでも引き受けてしまう性分故に今年度はなぜかPTA会長やるってよ。

似てる芸能人は関ジャニ∞の鳥貴族こと〇倉君。34歳。


キョロキョロスダ→中2病拗らせ男子。

絶賛学校イヤイヤ期中。なんだかんだでいいやつ。すっごいいいやつ。

未だに母や祖母と一緒に出かけてくれるマザコンババコン野郎。

似てる芸能人は菅田将暉と綾野剛足して星野源で割った感じ。4月から高校二年生。


ウシシ悟空→絶賛成長期中男子。

特技は即寝即起き。家の中と外での落差が激しすぎる男。たいして好きでもないバレーボールをなんだかんだと3年続けている。

似てる犬は柴犬。もうすぐ身長160センチ。

4月から小学校6年生。


イヒピン子→このブログのほぼ主。

元はと言えば一歳半健診前にピン子の発達の遅れが気になり記録として初めたブログ。

似てる生物は天使。もしくはぺこちゃん。

3月末で2歳。4月から療育園のくま組さん。



我が家はステップファミリー四年目ですニコニコ

そして私の絶対政権でごわすニヒヒ



星その他の人達星


てへぺろクレイジーゆっこ→親友。色々クレイジー。似てる芸能人は放送作家で二丁拳銃の奥さんの野々村友紀子氏。37歳。


グラサンリョーマ→ゆっこの息子。スダの幼馴染み。

5歳で小児癌を患い一年間闘病する。

とにかく優しくて天然な男。

似てる芸能人は自称竹内涼真。実際はおばたのお兄さん。4月から高校二年生。


ヒヨコ鳥義族→旦那の実家の人々。


ひらめきでかいばばあカズエ→元姑。

月に2回は我が家に来てくれる。スダと悟空のおばあちゃん。元旦那の実母。でかくて元気。


指差し嵐子→幼馴染み。千葉県在住。元嵐ヲタ。現在はSnow Manのさっくん推し。すんごい美人なのにすんごいヲタ気質。


おねがい生駒ちゃん→同級生。どっからどう見ても40代に見えない脅威の人。この人もヲタ気質。





2023.3月キラキラにっこり次女・ポン子誕生キラキラ


スダキョロキョロ18歳

悟空ぶー13歳

ピン子イヒ3歳

ポン子にっこり0歳







こんな感じの人達ですウインク