今朝の話なんだけどなんかこう

貴族ほっこりに対してチベットスナギツネ顔になったからゲロる





実はさ、旅行から帰ってきて
ピン子イヒの身体にちょっと異変が起きたんだよね


 あたしも幼稚園の先生達も原因がわからなくて
ピン子本人もパニック&ショック状態で

ググってもとてもデリケートな内容だから
全然参考になる事例が出てこなくてさ

あたしも貴族も、悶々としてるんだけど……


今朝、貴族と会話してる時に


真顔あたし『ひょっとしてさ、旅行での疲れが出たんかな?それかじじトラに対してのストレスとか



って、まぁ7割位本気で言ったのよ



ほっこり貴族『うーん……確かに疲れはあるかもね』



真顔『じゃあさ、じじトラに言ってくれん?【じじの発言でピン子の体に不調が出た。今後は子供の前での態度を改めてくれ】って』



ほっこり『…………でも、まだ完全にじじトラのせいって決まったわけでは………』



真顔『そりゃそうよ。別にじじトラのせいって断定してるわけじゃないよ。でもさ、これってじじトラに自分の言動再確認させるいい機会じゃないの?』



ほっこり『うーーーん……………』




真顔『あー………やっぱそういうとこよねぇ。こないださ、クレーマーで動画拡散されてるやつ見て【これ未来のじじトラだから今のうちに、身内から忠告しといたほうがいいよ】っていったらほっこり【今度じじトラがキレたら俺が動画撮って本人に見せるよ。それで自分がどんな風に見られてるか分かってもらう】って言ってたけど絶対しないよね?




ほっこり『………………』




真顔『言えんのなら、あたしが言ってもええんやで?むしろ言おうか?』



真顔『幼稚園の先生も言ってたけど、ピン子イヒって本当は全部わかってるし聞いてるんだよ。』



『わからない振りしてるし、聞いてない振りしてんの。自分を守る為に。』



『旅行の時も、初日にじじトラがホテルに着いて車の中で従業員に対して暴言吐いた時にムキーッ【そんな悪い言い方するなーーー!!】ってピン子が言ったけど、じじトラが無視したんよ



『だから、それ以降ピン子イヒじじがキレても知らんぷりしてたんだよ。それってさ、言っても伝わらないって分かったからピン子的に知らない振りしてやり過ごしてたんじゃない?』




そうなんや



ピン子に限らず、子供あるあるだけど

大人の顔色とか言葉とかニュアンスとかさ

すっごい敏感に感じ取ってるよね




なんかこうやって書いてたら

ピン子の身体の不調ほんまにじじトラのせいな気がしてきた………





貴族は家出るまでウンともスンとも言わんかったけど………




絶対言わんよねじじトラ




はぁ



そもそも貴族家って、弟1と弟2しか

じじトラに物申さないんだよ~


ばば真顔はもう割りきってるし

貴族ほっこりはずーーーっと我関せず……



弟1で初孫ひーくんの父親でもあるナガセチワワ黒

は、すぐちゃんと注意するし

ひーくんの前 でじじトラがキレたりしたらその場で子供と一緒に帰っちゃうタイプ

 


以前うちの悟空ぶーがじじトラに行儀でネチネチ言われた時も

真っ先に言い返してくれたのよ真顔



弟2のラウールパグ

歳が離れた末っ子ってこともあって

じじトラの扱い方がとにかく上手いんよな~



で、うちの貴族ほっこりはと言うと………




貴族ほっこりがじじトラに対して何か言ってるの

家族の誰も見たことないらしい真顔



ほっこり←そして反抗期もなかった




なんかさ、そういう性格だってわかってたし

今さら期待してたわけじゃないけど


娘の体調不良の原因がトラかもしれないのに

&マジでこれから先クレーマー家族の身内として

いつどこでどうなるかわからんのに





頼りねぇーーー