猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。現在母に対する家庭内ストーカー真っ盛り中。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ




~4月中旬の下書から~





うえうえうえチーン



油断してたら今年もやってきた



目が………




目が痒いぃぃぃゲッソリ



この時期我が家ではあたしチーンとピン子イヒ

もう目ん玉くりぬいてバシャバシャ洗いたい位

目が痒いピリピリ



んでもってピン子といえば








今年も幼稚園が辛い(マジで物理的に)


しかもこれも季節の変わり目あるあるで

喘息の症状も出てて、ヒュウヒュウゼェゼェ………



ううう………

 


辛い……辛いよねピン子………



かあちゃんも目が痒いぃぃぃゲッソリピリピリ



えーー

なんなんなんなん!?滝汗

 


花粉もやばいけど花粉なん?黄砂なん?PMなん?もうまじで目ギンギンでガシガシでボコボコで緊急地震アラートの音って怖すぎぃぃぃ!でもあれくらい緊迫感のある音じゃないといけんよな     なんの話だっけ?



アレルギーの薬と喘息の薬と目薬で騙し騙し幼稚園に通ってたピン子にやり



だかしかし遂に幼稚園から

早退・お迎え要請が…………




DEATH よね~笑い泣き



迎え行って帰ったら、しんどかったんか即寝して起きたら顔が




パンッパンもぐもぐ



うぇうぇうぇ


ラブリー饅頭フェイスが更に大きくなってるー笑い泣き



もう見るに耐えれんとです



んでもって、夜は夜で

目が落ち着いたかと思ったら、今度は咳で起きちゃって寝不足ぼけーzzz



ちな、うちは貴族が結構酷い喘息持ちで子供の頃は入院とかしてたんや真顔



なので、貴族ほっこりはピン子のしんどい気持ちがわかるのよね



あ~~~ん笑い泣き

かわいそう~~~笑い泣き




ででで



ピン子が早退した翌日は、新学期初めての

参観日&懇談会&総会

だったんや



ああああたい、今年度会長やん?

色々決める事とか話す事あったし

ピン子イヒも参観日超楽しみにしてたんだけど



欠席


しました笑い泣き微熱もあったしね




あはーーーん笑い泣き

色々決めたり話したりしたかったけど仕方ないかー笑い泣き

季節の変わり目、大人も子供も体調不良ー笑い泣き



でもね、なんでもかんでも適応できる人もいれば

少しずつ耐性付けて慣らしていく人もいるわけよね



それって自然環境だけに限らず

何に対しても言える事だよね~




そうやって人類は進化してきたんや………










というわけで、新年度初の参観日は見送りとなったのでした笑い泣き副会長に任せた~





ところで、うちの幼稚園さ

再来年で閉園して他の市立幼稚園と統合されるんだけどね



今年度の入園児何人だったと思う?デレデレ



正解は~






















4人






でしたぁ~~笑い泣き





今年度も皆仲良く過ごしてくれ~い笑い泣き




ちなみに年中、年長合わせての複式学級だよイヒ







全然関係ないけど

あかちゃんのクレヨンしんちゃんフォルムって尊いよね~ちゅーキラキラ