末っ子ポン子にっこりの1ヶ月検診も過ぎ



あっっっという間に4月も後半真顔



このブログの主役ピン子イヒも楽しんで幼稚園&療育に通っている




通っている………………





気持ち的には



あわわわわ滝汗



実はピン子イヒ

4月前半から目の痒み、腫れ、鼻水、咳←これは喘息

が酷かったのよ笑い泣き饅頭顔がさらにパンパンに



それも日曜から火曜日にかけては一旦落ち着くのね



で、また水曜日~土曜日位まで症状が出るの




うーーーん




なんでだ?



勿論病院も受診して薬貰って飲んでるんだけど


何か法則的な物を感じる……………





ででで




ピン子のスケジュールは




月曜、火曜→療育

水曜、木曜、金曜→幼稚園




なのよ




電球ピコーン電球



はっは~ん!

閃いたぞ!



これは



幼稚園に



何かある!


………………



えーーー滝汗

なんだろなんだろ?



幼稚園古いから埃とかカビとか?



いや、でも古さで言ったら前に通ってた幼稚園なんて築100年以上やで?

でも別にアレルギーとか出なかったけどなぁ



うーーーむ



わからん真顔



でもやっぱり幼稚園行くと



目がパンパン

鼻水ジュルジュル



で帰ってくる滝汗



ピン子本人が一番辛いはずゲホゲホ




なんだなんだ

原因はなんなんだ?

  

 


原因……

原………因……………






あったわ





あわわわわ滝汗




ピン子の通う幼稚園ってさ

山を拓いて出来てるのね



で、場所的には頂上の手前っていうのかな?


これ以上は拓けないからここで止まり!

みたいな場所なの

説明しにくい



なので、校舎園庭共に






竹林&森林


に囲まれている……



むしろ園庭に至っては木が侵食しておる……



そういや、定期的にPTA役員が伐採してるわ滝汗



山なだけに

蛇もでるしタヌキもでるし毎年植えるサツマイモは猪に食われるし




こ、こ、



 これだろ原因ゲロー




チーンあたし『かくかくしかじか……というわけでピン子のアレルギーの原因はこの大自然だと思われます隊長』



ショック貴族『た、確かにそんな気がする……えーーー………ど、どうすれば………』




チーン『ううう……ピン子………幼稚園行ったら目が痒くなるよね?しんどい?』



ぼけーピン子『…………………め………………かゆくないよぉ……』




いや

目パンパンやんけ


ぼけー『ようちえんたのしいんだぁ~』




oh……………



そうなんだよ~

ピン子幼稚園楽しいみたいで毎日ニコニコで行くんだよーーー笑い泣き

しかも延長保育してもらってるんだけど

お迎え行ったら



ぶー『まだかえりたくなーーーい!』



っていうんだよぉぉぉ笑い泣き



ピン子が楽しく過ごしてくれるのが母の一番の願いなので

こんなに嬉しいことはないんだよぉぉぉ笑い泣き




しかしアレルギー



敵が大自然とは……………………




つらーーーーーーーーい笑い泣き












ちなみに2日前あたりから

少し症状が良くなってきたーーー


ピン子の体に負担が出ないように付き合って行かねば……………