猫しっぽ我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者

。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(14)ぶー→中2。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属6年目。



ピン子(4)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。



ポン子にっこり→もうすぐ1歳.なんか知らんがイケメン。でも女子。




2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ



突然だけど1年って早いよね?



早いのよ早いんですよ

皆平等に365日過ごしてるはずなのに体感三ヶ月位で1年過ぎるよね?ね?ね?




というわけで



我が家の長男スダキョロキョロが免許車を取得してから



無事にキラキラお祝い1年キラキラが経ちました~笑い泣き



えーーーー!はやーーーーーい!!笑い泣き



この1年間、ちゃーーーんと初心者マーク🔰も車につけたまま

無事故・無違反で過ごせました~笑い泣きキラキラキラキラ



いや~

当たり前の事なんだけど、良かった良かったキラキラ



あたしなんて免許取った1ヶ月後位に

コンビニでバックしてて、電柱に思いっきり後ろぶつけて車のリアガラス木っ端微塵の粉々にしてオープンカー状態にしちゃったもんね~笑い泣き

       

   

あたしが住んでるとこは

田舎で車社会だからさ

免許必須!的なところがあるんだけどね


高校入学をきっかけに自転車→電動自転車に変えたときも


キョロキョロスダ【文明ってすげぇキラキラ


って感動してたんだよ


それが車になったら


キョロキョロ【最早…車のない生活は考えられねぇ】


そうなるよねー笑い泣き



あたし免許取ったの遅くて

それこそ23歳の時だったんだよ~勿論、必要に駆られて


赤ちゃんのスダ連れて託児所完備の自動車学校通ってたの思い出すわデレデレにっこりばぶぅ



でもさ、便利な反面

ほんっと車って走る凶器だからさ


あたしも何度も大なり小なり事故してるし

取り返しのつかない事だって起こり得るわけで


なんでも慣れた頃が怖いんだよね真顔



毎日のように悲しい事故のニュースが流れてる中で

自分だけは起こさない、巻き込まれない

って保証ないもん


だから来年もまた


無事故無違反だったーー!


ってブログ書けるように、気を付けてよね




あ、あと車ってお金かかる………チーン

税金に保険に車検………



1年目の去年は税金&保険料は払ってあげたけど

今年からはキョロキョロが自分で払うようにさせたよ


何かを所有するってことは維持費がかかるんやで真顔



真顔『そういや、スダの車そろそろ車検やで?』



キョロキョロ『おう。大丈夫。ちゃんと貯めてる。』





あーーーーー




良かった笑い泣きキラキラ

子供といえど貯金いくらしてんのかとか聞けないんだもん~笑い泣き









↑スダが通ってた自動車学校から出した葉書


免許取った半年後位に届いたんだったかな?



キョロキョロ【貴族、おしゃさんありがとう。自分の運転ででかけようね。】



だってニヤニヤ車





そうだね~



皆でどっかいこうね~ニヤニヤほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり