ときどきしかやって来ないけど、

バレエ沼界隈で知る人ぞ知るのRuccaさん

 
いつも すごく ためになることを書かれるのに控えめで
リブログ機能ついてないし
リンクも申し訳なさそうになさるので
私がここに張ってもいいのだろうかと迷ってしまいました。
すみませんm(__)m
 
自分のとこに張っといたら、繰り返し読みやすいし・・・・って
もろに自分の都合ですm(__)m
 

 

でもホントは誰にも教えず、自分だけこっそり読みたい気分 ^^;

わかります?そういうの^^;

 

 

ピルエットの終わりはルルベしたルティレ

 

 

熊本の先生から、そのように教わりました。

一回転してパッセルルべのまま立って(そこでもう一回高く立つ)、

そこから降りる。

 

お手本に見せてくれたスローシングルが忘れられません。

 

一回転して

ルルべしたルティレのまま立って止まって

アンナバンから腕(かいな)を広げて観客にアピールして

ふうわりと降りた。

 

 

まるで夢の中のスローモーションのようでした。

 

 

イチョウ

 

 

あんなスローシングルが回りたい・・・と思ってから幾年月。

 

まだまだぜんぜん出来ないけど、

ときどき「一回転して降りる」が出来るようになったのが嬉しい(*^^*)

 

 

「降りる」ですよ~!💦

「落ちる」じゃなくて!

 

 

先生からは丁寧にやってていいですよ^^と誉められるんだけど

自分的には、すっごく元気がないピルエットになってるような気もする・・・・・・

身体が縮こまってるような?

 

だからって元気よくやったら崩壊するし💦

 

要するに

「まだまだ」ってことですね^^;