5月25日。

めるもバレエ metamorphose Balletにて行われた

ひでっち先生の講習会に行ってきました!

 

 

ガチなバレエ技術のブログに熱心な読者も多いひでっち先生。

 

それをリアルで習おう!と、その場を作っためるもさん。

 

今回はWSのテーマのTシャツも作ったりして(笑)

これを着て参加してる人も何人かいました。

(私も注文したけど まだ届いてないっ💦)

 

現場でもなかなか圧だったけど、

アーカイブで見たら、もっと凄い。

カメラワークのせいだろか。

 

踏み変え厳禁の書がどアップで前景に来てる構図多し。

二人並んでるとこもあるし爆笑

 

 

いま、アーカイブ見ながら書いてるんだけど、

スタジオ参加してアーカイブで復習って、

メッチャいいですね!

 

カメラは終始ひでっち先生中心で

受講者一人一人を捉えてはいないんだけど、

私、ひでっち先生の近くでストレッチしてたので

いい具合に映りこんでる。

 

だから、

自分がどのくらい出来てたかチェックできるチョキ

 

自分では、もっと上げてたつもりの腕が

自分が思うほど上がってない・・・とか

背中まっすぐのつもりが丸まってるじゃん!とか。

 

自分の感覚って、けっこう当てになりませんねあせる

 

 

ヒヨコ

 

 

前回の2月10日の ひでっち先生WSのときは

私、熊本だったから、ライブ配信参加でした。

 

ライブを見ながらチャットでわちゃわちゃするのも楽しかったけど、

やっぱ、実際は いいですね~

アメブロや17ライブのチャコリーナバレエ団のメンツとリアルで会えて

ちょっとしたオフ会みたい。

 

それと、何といっても

実際に見て触って教えて貰えるのがいい。

 

長年、やってたポピュラーな腕のストレッチを

実際に触って「ここをこう折りたたむ」と指導頂いて、

ずぅぅ~~っと!間違った方法でやってたと知りました。

 

まぁ、別のとこが伸びてたはずだから

無駄ではなかったと思お泣くうさぎ

 

 

 

もちろん恒例の?おさわりタイムもありました!

 

前カンブレのときの背中が すごい~~~キラキラキラキラキラキラ

うに~って、これ以上行くんかいっ!?ってとこまで行くの!

 

 

白鳥を踊ったら すごい綺麗だろうな・・・と思ってしまった

・・・・って、なんか失礼なこと言ってる気もするが汗うさぎ

だって、ほら、白鳥って

あの背中が前にグッと入った胸のラインが

白鳥~って感じするじゃないですか

しどろもどろ💦💦💦

 

 

それにしても、まさかバレエのWSで、

ひでっち先生とワルツを踊って頂けるとは思いませんでした。

 

バランセを初めて習ったとき、

社交ダンスのワルツの動きと似てる・・・と思ったけど

二人で組んで踊れば、ほんっとに同じになるんですね。

ビックリしました。

 

 

他にもいろいろ書きたいこと満載なので、ボチボチ行こうと思ってますニコニコ