クリスマス会で『宝石のVa』を踊ることになったのが十月の初め。

 

先生いわく「トゥシューズで行くからね」

 

私が膝をやって以来、トゥシューズは原則禁止でした。

履くのならバーだけね~って。

 

そんなわけで、

センターでトゥシューズは およそ十年ぶりだったのですが、

だいぶ慣れてきました。

 

バレエ

 

 

それはいいんだけど、

本番が近づくにつれて新たな問題が持ち上がりました。

 

トゥシューズのコンディションです!

 

 

あ。

「私のコンディション」じゃなくて

「トゥシューズ自体のコンディション」

です。

 

 

 

下の画像の右のシューズが、

以前から(膝をやって中断する以前から)使ってたシューズ。

 

もう潰れてる状態でしたが、

足に馴染んで履きやすいので(コラコラ💦)

コレで宝石のVaのレッスンスタート。

二足ともにブロックのヘリテージの幅広版(×4つ)です。

 

 

ほどなく、

さすがに潰れすぎてて使えない~💦と

左の新しいのを使い始める。

(以前 まとめ買いしてた)

 

 

久しぶりの新しいシューズは、

最初は固くて履き心地が悪かったけど、

ポワント(プラットフォームで立つこと)になったときの

靴が立たせてくれる感はハンパない。

 

 

プラットフォームを

床にガシっと突き立てたときの感触が なんというか・・・・・

 

靴が勝手に立ってくれるんだから、

そこから上はアンタの責任でちゃんとせいムカムカ

と活を入れられてるみたいな💦💦💦

 

いまさらのように、

ああコレってほんとに「トゥで立つための靴」なんだなぁ・・・・と しみじみ。

 

 

バレエ

 

 

そして、

新しくおろしたのが 良い感じになったのが今月半ば。

 

 

ここで問題勃発しました。

 

新しくおろしたシューズが、

潰れかかってるんです~~💦💦💦

 

 

新品の手持ちは二足あるけど、

いま使ってるのとは違う型なんです。

 

いま使ってるのが

一番のお気に入りなのに~~~えーん

 

 

 

もう潰れる前のギリギリで、一番 履きやすい状態なんだけど、

後はもう、本番前のリハ+本番で精いっぱいじゃなかろかガーン

 

とにかく、

これ以上使うと本番前にダメになるのが確実なので、

使用を停止して違うのにしなければ💦

 

 

バレエ


 

そこで出動したのが、下の画像の右のシューズ。

ブロックのバランスヨーロピアン

 

けっこう使ってる人多いみたいけど、私は お初です。

ヘリテージと似てて履きやすい。

 

でも、あっという間に潰れるような気がするなぁ💦

もしかしてブロックって潰れやすいんだろか。

 

それとも、先日の初レッスンでいきなり立ちやすかったから、

そんな気がするだけなんだろうか。

 

画像の左のシューズはメルレのベルです。

 

 

メルレのベルは、こちらの記事に書いたシューズです。

下矢印

 

ほんっとうに!

お店では 他のシューズを出して貰う気も起きないほど、

ピッタリ&立ちやすかったんですよ!

なのに なのに~~๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

 

でも、本番で使う予定のシューズの潰れ防止に

家トレ(トゥで立つ練習)はメルレのベルでやってたら、履きやすくなってきました。

 

今までに使ってたのよりヴァンプが長いタイプなので

履き慣れたら脚がちょこっと長くなって良さそうです( *´艸`)