先日、久しぶりにトゥシューズを買いましたニコニコキラキラ

 

以前に買ったのは50代の半ばを過ぎた頃だったから、

ほぼ10年ぶりかもあせる

 

なぜ こんなに間が空いたかと言うと、

その後に膝を故障してバレエどころか歩けなくなったとか、

年齢的にもうトゥシューズはムリと諦めてたとか、

まぁいろいろあるけど、メッチャ長くなるので省きます。

 

 

 

それはともかく、トゥシューズって・・・・・・・

 

なんで、お店でフィッティングしたときは、

ばっっちり合ってても

家で履いたらイマイチなんだ???魂魂魂

 

 

 

そりゃ~足が変わるってことはありますよ。

 

指が使えるようになったからサイズアップしたとか、

そういう年単位のこともあるけど、1日の中でも足は変化する。

 

夜は足がむくんでデカくなってる~とか💦

 

 

お店でフィッティングした時間帯や身体の状態と、

家で履いたときは、

時間帯も身体の状態も違う。

当然、足も違う。

 

 

でもでも、それを考慮しても、

今回は ちょっと ひどすぎ💦

 

 

お店でフィッティングしたときは、

もう一発で

これしかない!キラキララブ

ってくらい、ピッタリだったんですよ~びっくりマーク

 

 

私は左足はそこそこ立てるけど、

右足は酷いガーン

立ち切れない_| ̄|○汗

 

 

でも、そんな右足も、

このトゥシューズなら立てるじゃん?と感じたくらい

ピッタリしっくり来たんですびっくりマークラブキラキラ

 

それを選んでくれた店員さんの目利きぶりに

さすがフィッティングのプロ!と驚いたくらいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

・・・・・・・なのに、家で履いてみたら、

これ ほんとに お店で履いたのと同じトゥシューズ?汗うさぎ

 

....ってくらい、しっくり来ない。

 

このフィッティング感だったら

私 買ってないわよっむかつきてくらい違う。

 

 

 

 

思えば、いままでも、そういうことはあった。

 

むしろ、

お店でフィッティングしたときよりイマイチのことはあっても、

より良かったことはないんじゃなかろうか????

 

なんなんでしょう?

あれは。

 

 

フィッティングしてくれる店員さんの腕なのか、

私の感覚(合ってるか合ってないか分かってない)の問題なのか泣くうさぎ