7月10日の日記 | 「おしゃべり分子栄養学」で分子栄養学入門(^^?

「おしゃべり分子栄養学」で分子栄養学入門(^^?

ミカド薬品本店・店主のブログです。日々の出来事。たまに分子栄養学の話も(^^ゞ

10日の水曜日はオーケストラの練習日でした。

チャイコフスキーの「くるみ割り人形」を中心に練習したんですが、ワルツ(3拍ひとつ振り)が多く、指揮するのが難しいです。

そして、いつものこととは言えあまりの音符の多さにヴァイオリン弾きに同情しました・笑

せめて努力が報われますように・祈

 

帰りの途中、大雨と強風になりました。

帰り着いて軽く一杯やろうとした時、雷がゴロゴロ聞こえてきました。

そして、停電!! 真っ暗です。どうしよう・・・。

疲れているし身動きできません。

スマホのライトのつけ方を教わっとけば良かった!

などと思っているうちに明るくなりました。停電は10秒間くらいだったでしょうか。

良かった。

と、落ち着く間も無く気がつきました。

WiFiが繋がらない!

見ると、いつもは緑色で点滅しているモデムやルーターの光が1箇所だけオレンジ色になっています。

もしやと調べると、やはり電話も使えません。

ケータイも固定電話も使えない!!

どうしたらいいの!?

 

もう諦めて、呑んで寝るしかない・笑

 

翌朝、プロバイダーに連絡するすべもないので、どうしたものかと困っていましたが、はたと思い出しました。電源を引っこ抜いてみよう♪

荷物の後ろにある埃にまみれた所の、いくらかタコ足配線気味の電源を苦労して引っこ抜き、祈ってから差し込み直しました。

バンザイ! 繋がった!!

 

さっそく、スマホのライトのつけ方を教わりました。

 

明日13日は大場神社のお祭りです。

当店の前から大場駅までは交通制限があります。

 

ミカド薬品本店、三島市大場