東北地方太平洋沖地震 | 横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜市でペットシッターをしているぴよのすけと申します。
お客様からご依頼頂いた、可愛い仔達のお世話日記や、愛猫康介君の生活を中心にご紹介させて頂きます。シッターの詳しい内容はホームページhttp://piyonosuke.comをご覧下さい。

こんばんは。


今回の地震で被害が拡大していますが、


皆さんと地方のご家族はご無事でしょうか?


きっと、眠れない夜を過ごされている方も多い事と思います。


被害がかなり拡大していますね。


現在の死者・行方不明者1700人


福島県の東海村臨海事故に匹敵する「レベル4」の原発問題


南三陸町1万人の安否不明


まだまだ、これから明らかになる被害も増えてくると思います。


「生きているだけで幸せ」と涙ながらに語っている男性。


津波で一緒に逃げていた奥さんと子供が目の前で波にさらわれてしまった男性。


取り残された家から救出された子供を抱えた母親とお年寄り。


大切なペットのワンちゃんが救出されて、泣いて喜ぶ女性。


家族の元へ泣きそうになりながら車で駆けつける男性。


身内の名前を必死に探している家族。


ペットショップに取り残されて、不安げに鳴いている仔猫。


今回の地震で沢山の動物の命も消えてしまったのかもしれません。


・・・本当に被害に遭われた方の気持ちを考えると


どんなに不安で悲しい夜を過ごしているのかと胸が痛みます。


今回の地震はこれからの日本に大きな影響を及ぼす事でしょうね。


こんな時は他人も何もないと思います。


日本国民が一体となって助け合わなければいけませよね。


まさに、人類皆兄弟の精神でなければ、この状況を乗り越えるのは


大変な事だと思います。


私に出来る事なんて何も無いかもしれないけど・・・


明日は、わが身・・・自分に被害が無くても被災に遭われた方の事を思い


少しでも節電・募金など出来る限りの協力はしたいなと思います。


被災に遭われた方の救出と救援物資の配給が


一刻も早く迅速に行われる事を祈ると共に


亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。


亡くなった動物達にも、あわせて冥福を祈ります。


私は横浜に済んでいて、被害は有りませんでしたが


余震が続き、まだまだ安心出来る状況ではないので


先ほど、年の為に必需品をボストンバックに詰め込みました。


昨日の地震の時は、真っ先に猫の康介をキャリーに入れて


一緒に逃げれる体制を取りました。


康介の事だけは守らなくては・・・


皆さんも、安心できない日々が暫く続くと思いますが


どうか用心しながらも、お体を大切になさって下さいね。


                             byぴよのすけ