8匹の猫と父の事 | 横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜市でペットシッターをしているぴよのすけと申します。
お客様からご依頼頂いた、可愛い仔達のお世話日記や、愛猫康介君の生活を中心にご紹介させて頂きます。シッターの詳しい内容はホームページhttp://piyonosuke.comをご覧下さい。

皆さん、こんばんは。


先日、父のお見舞いで静岡県の御殿場に


行って来ました。


現在、父は肺ガンと闘っています。


ここ最近、かなり症状が悪化しています。


右足に続き左足までも麻痺してしまい


完全に立てなくなってしまいました。


休み明けから再度入院する事になりました。


おそらく自宅には、もう戻れないだろうとの事です。


今は、咳も酷く声を出すのもやっとの状態です。


まさか、こんなに早く病気になってしまうとは


思っていませんでした。


父とは8歳の頃から別れて暮らし、12歳で再会し


年に2~3回しか会っていませんでした。


こんな事なら、もっと早くに


絵や陶芸を教えて貰っていれば良かったと


今更ながら後悔しています。


個展が終わり「次は画集を出そうね」と


話すと、目が生き生きとなって嬉しそうにしてくれます。


時間は掛かるかも知れないけれど


父の願いを叶えられたらと思っています。


やはり親が病気になるのを見るのは辛いですね。


残り少ない時間を大切にしたいと思います。


どうか皆さんもご両親を大切にしてあげて下さいね。


・・・・と、暗い話になってしまいましたが・・・


父の家の猫ちゃん達は相変わらず元気でした☆


でも、残念な事に父の側にずっと一緒に居た


レオちゃん♂が去年の暮れから戻らなくなって


しまったそうです。


凄く可愛くていい仔だったのに残念です。


戻って来てくれると良いなと思います。


ぴよのすけのブログ-101113_1716~03.jpg



変わりに今はリンちゃん♀が、父の側にずっといます。


病気だと分かるのか、優しく看病してくれています。


ぴよのすけのブログ-110107_2313~01.jpg ぴよのすけのブログ-110107_2342~01.jpg



こちらはルオちゃん♂甘えん坊に男の子です。


ぴよのすけのブログ-110107_2255~02.jpg



こちらは長男のチョロ♂最近、次男のチャップを


苛めて少し困っています。


ぴよのすけのブログ-110107_2258~02.jpg



こちらは皆のお母さん・・・名前は・・・なんだっけな(汗)


最初は野良ちゃんで警戒心が強かったけど


今はすっかり家族の一員になっています。


ぴよのすけのブログ-110107_2257~01.jpg



こちらは次男のチャップ♂とランちゃん♀


とっても仲良しでいつも一緒にいます。


ぴよのすけのブログ-110108_0111~02.jpg



チャップは妹を可愛がる優しいお兄さんです


抱き合ってる姿が可愛いでしょ☆





今回はロンちゃん♂は外出中で会えませんでした。


この猫ちゃん達のパワーを貰って


少しでも父が元気になってくれたらな・・・と思います。


                

                        byぴよのすけ