ヨークシャー・テリアのナポちゃん病気に負けないで! | 横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜のペットシッターぴよのすけのブログ

横浜市でペットシッターをしているぴよのすけと申します。
お客様からご依頼頂いた、可愛い仔達のお世話日記や、愛猫康介君の生活を中心にご紹介させて頂きます。シッターの詳しい内容はホームページhttp://piyonosuke.comをご覧下さい。


皆さんこんばんは。久しぶりの更新です。


横浜市保土ヶ谷区にお住まいのS様からの


新規のご依頼でヨークシャー・テリアの


ナポレオンちゃん11歳♂のお世話を朝晩


12月29日から1月5日までさせて頂きました。


ぴよのすけのブログ-110102_0940~01.jpg



元気なナポちゃんのお世話日記を書く予定でしたが、


取り急ぎのお知らせをさせて頂きます。


昨日の夜に最後のお世話に伺いました。


いつも夜のお世話は21時頃に伺っていましたが


最後のお世話なので、ご家族が戻られるまで


寂しいだろうと思い、戻られるまで


少しでも長く居ようと、18時半頃に訪問しました。


朝のお世話の時は元気一杯でお散歩をし、


食欲旺盛だったナポちゃん。






訪問するといつも元気に出迎えてくれていた


ナポちゃんが、ベットの上で震えていました。


食欲旺盛だったはずのナポちゃんが


ご飯も食べようとしませんでした。




様子が変だったので、すぐに飼い主様にご連絡し


かかり付けの病院に連れて行きました。


しかし、新人の担当医だった様で


危険な状態にも関わらず対応の仕方に


信頼性が欠けると判断し


飼い主様と連絡の上ご相談して、


私の康介の通う病院に連れて行きました。


すぐに血液検査とレントゲンを撮り検査しました。


血液検査もレントゲンも異常は認められませんでした。


考えられるのは、てんかんもしくは脳腫瘍


又は脳炎か頚椎ヘルニアかもしれないとの事でした。


普段元気でも病気の症状は急に起こるそうです。


海外旅行から22時半ごろ


飼い主様のお嬢様2人が戻られ病院に来て下さいました。


脳の検査をするにあたり、MRIを撮る為に


全身麻酔をする必要があります。


まだお母様がお帰りにならないと言う事で


取りあえず、ステロイドと抗生物質の注射をし


点滴をして24時半頃、病院を出ました。


注射が効いたのか、今日は少し歩けるようになり


ご飯も食べたそうですが、吐いてしまうとの事。




今、お母様もお戻りになりご家族の方が


再度病院に連れて行き検査をしています。


後から聞きましたが、8月位にも同じような症状があり


注射をしたら治ったとの事でした。


その頃から病気が発祥していたのかもしれません。


今、ナポちゃんは必死に頑張っています。


もしかしたら、ご家族が帰るまで


一生懸命、頑張って元気に待っていたのかもしれません。


どうか、皆さんもナポちゃんが少しでも回復する様に


応援してあげて下さい。


元気な姿のお世話日記は後日、書かせて頂きたいと思います。


                               

                               byぴよのすけ



ペットシッターぴよのすけ

ホームページ:http://piyonosuke.com