神様って居るのだろうか… | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昨日、涼しくなる夕方を待って自転車で隣の市の


旦那の実家のお墓参りへ(旦那の両親は健在)

お墓に入ってるのは旦那の戦死したお爺ちゃんと


90過ぎまで元気だったお婆ちゃん。


お爺ちゃんは戦死だったので遺骨では無く兵隊さんの帽子が


入ってるらしい。





私は子供の頃からお墓参りは年間行事に組み込まれていたので


会ったことも無い人のお墓だけど行かないとどうも気になって。





私が36歳の時、古い友人が40歳の若さで癌で亡くなった。


それ以来 神様って居るんだろうか?と・・・・


そう言えばもうすぐ命日







ワンコブログで見ていて中には調子の悪い子が居て毎日どうしたか
ブログをハラハラして見ている。
シーズーちゃんが2匹居る人で女の子のシーズーちゃんが病気で
飼い主さんが乳癌で・・・・最近もう一匹の男の子のシーズーくんが
目の病気になってしまって・・・もし神様が本当に居るのなら
「おいおいここにだけ集中しすぎだろうが」と言いたい。
世の中不公平じゃありませんかと嘆いていたらこんな動画を見てしまった


生まれつき後ろ足に障害があり命の危険に関わるので後ろ足を
2本とも切断したワンちゃん






Android携帯からの投稿