野生の掟 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

今日も、市内の国営公園に
ラグの散歩がてら


ポピーが見ごろでした。




夕方帰ろうと出口に向かっている途中


道に小さい鳥がチョロチョロしていた。


通行人の人が近くを通っても逃げない飛ばない

通った人が

「ヒナだ、巣から落ちたんだな、カラスにやられちゃう」と言っていた


私も近くを通って数秒の間に

「助けてあげようか・・・でも人の匂いが付いたヒナは

親鳥は育てないって言うし・・・連れて帰っても育てられるか

ラグが行ってる動物病院は、鳥も見てくれるし相談しようか?」


ヒナが鳴きはじめて、お母さんを呼んでるみたいだった。


「あっ鳴くとカラスに見つかるよ・・・お母さん早く・・・

早くどうにかしなければ・・・チュン吉(名前まで考えた)

家においで」と思った瞬間・・・・


カラスに持って行かれた・・・


迷わずもっと早くレスキューしてれば・・・ごめんね、チュン吉(/TДT)/



Android携帯からの投稿