珍しい野菜さん | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

JAみどりに行くとたまに人生初お目にかかる野菜ある。

今日は、久しぶりに珍しい野菜が

料理の仕方が書いてある野菜もあるがまあ、後でネット検索するかとりあえずお買い上げ レジのおばさんが「珍しいのばかり買うのね~」と


黒ダイコン


黒キャベツ

イタリア語でカーボロネロ。イタリア トスカーナ地方の野菜

固くて生には向かないが加熱してパスタ、スープ、煮込み料理に。




高貴イモ

皮剥いたサツマイモ?


コールラビ

ドイツ語でキャベツ+カブと言う意味

茹でてサラダ、スープ みそ汁に。

カレー、バターソテーなど。炒め物もOK



JAみどりにネギが無かったのでスーパーでネギを。
偶然掴んだネギの束ねてあるシールが
埼玉県深谷市のゆるキャラ ふっかちゃん



帰って来て休みで居る旦那に見せたら
「こういう、ゆるキャラのシールだからって買っちゃう人居るんだろうね」と。

まさに今、あなたの目の前に居るよ…



Android携帯からの投稿