ホームベーカリーデビュー | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

うずらのたまご-111110_2119~01.jpg


ずっと欲しかったホームベーカリー
でも旦那に2,3回やってもうやらないだろうと言われ


知り合いにパン作りのうまい人(師範の免許もち)が居て
この前御馳走になって良いな~と思ったり

某ブログのNさんのホームベーカリーライフを
見て良いな~と思ったり

でもこの二人に共通するのはマメなんだ

私が旦那に止められるのも分かるよ。

でも5000円台の安いホームベーカリー見つけて
ジワジワ買っても良い~~って

そして呆れながら「買えば・・・」て。


うずらのたまご-111110_2119~02.jpg

後は、水とバターを入れれば良い粉セットも買い
やってみました。

うずらのたまご-111111_1617~01.jpg

周りがコゲ気味・・・
いまいち高さがないような・・・

うずらのたまご-111111_1647~01.jpg


        コゲた所削いで、切ってみたらパウンドケーキみたい・・・

        味は、まあまあでした。