ドッグランで国際交流?! | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

今日いつも行くドッグランで遊んでたらトイプードルを

連れたアメリカ人の男性(40代後半から50代前半ぐらい?)がやってきた。


私の他に2人居て(3人ともお互い顔は知っている感じ)

そのアメリカ人さんが英語とちょっとの日本語で話しかけてきた。

3人とも英語は・・・自信なく・・・何とか分かる単語を拾いあい何となく会話を。


そして何となくそのトイプードルは、8か月で男の子だと、娘さんの犬だとか

分かった。

そのうち、ラグと追っかけっこして遊び始めた。

ラグは、他のワンコ苦手であまり上手に付き合えないのですが

自分より月齢が下で安心して遊び始めたのかと思ったら

また急にいつものように近寄らないで~とビビリ始めた( ̄Д ̄;;


そこでいつも相手の飼い主さんがやめなさい~と止めに入って

謝ってくれるのですが、

「いえいえこの子他のワンコが怖くてうまく接することが出来ない」と私は説明

するのですが・・・。


アメリカ人さんも英語で「大丈夫?ごめんね家の犬が・・・」みたいなことを

おそらく言っていた。


私は説明も出来ず「OK、OK」しか言えず・・・・。


近所の人かもしれないし・・今までもドッグランに外人さん居るの見たし

翻訳サイトで英文のラグの説明分作っておいて持ち歩いた方がいいかしら・・・


あ~英語が話せるって良いわねo(;△;)o


そもそも皆と遊べないんじゃドッグラン行かない方が良いのか?

でも一生他のワンコに会わない訳にも行かないし、

ドッグランはノーリードで思いっきり遊べるし、少しづつ克服するしかないわ!!


帰ってきてラグさんグッタリ寝ました



うずらのたまご