前橋「麦亭」さんでランチ | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

虹9日(日)は、前橋のイベント(ハンドメイドマルシェ)で

買い物を済ませ、スパゲッティをいただきに

「麦亭」さんへ車

「小西ビル」の2階、この階段上矢印から

上がりますあしあとあしあと下矢印

「麦亭」さんは、水彩画家の塩沢宗馬先生が

ご夫妻で営業されてます満

この日もほぼ満席、次から次に

お客さまがお見えになりますベル

 

塩沢先生の水彩画は、とっても素敵、

見てるだけで心が穏やかになりますグリーンハーツ

 

さて、ランチの話ナイフとフォーク

同行のパパさんはベーコンのトマトソースパスタ

紀玉オバサンはイカとバジル(しその葉)、

おまけかと思うのですが、あさりも入れてくださいましたチョキ照れ

食後にホットコーヒーをいただき、

美味しいランチタイムを過ごしましたハート

 

塩沢先生の個展は、コロナ禍でしばらく中止されてましたが

先日、前橋の‘あーと館’さんからお葉書をいただき、

塩沢先生の絵も出品されてるとのことでした流れ星

期間が短く、訪ねられなかったのですが

また、塩沢先生の水彩画を拝見したいと

思ってますアートチョコ

 

スパゲッティ、美味しくいただきましたハートのプレゼント

『ごちそうさまでしたイエローハーツ

                         紀玉