まごまご孫騒動(2) | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

※3月27日(水)~4月3日(水)長女と孫達が

高崎にお客に来たうさぎのぬいぐるみ のつづき宇宙人あたま

 

さぁ、29日(金)が始まったベル

この日は、午前11時に孫3人のヘアカットの

予約をしていたので、一族郎党ぞろぞろと

「カットショップ‘モガ’」さんへクシハサミ

トップバッター(カットされる子ね)は孫1ハサミ

去年、七五三の為に髪を伸ばしていた孫たち、

ここでバッサリ切れるのかやぎ座

なんの心配(決心が揺らぐ、とか)もなく、

惜しみなく切れた孫1上矢印

上矢印思いきり切れましたねコアラ

後姿は、長女の小学校の時とそっくりびっくり

2番手は孫2上矢印

切るか切らないかでグズグズしていたが、

結局のところは揃える程度、ということで

後ろと前髪を揃えていただきましたギザギザ

 

孫3は、大人が総がかりだったので

画像無し爆  笑爆  笑

 

そして午後の孫1はお店番札束

爺さんとお客様の応対に励む孫1上矢印

三女に釣銭を教わる孫1上矢印

お客さまに釣銭を渡し見送る孫1上矢印

お客さまが逆に恐縮の体電球

そして、孫2の誕生日のお寿司(「銀のさら」さんね)を

選ぶ孫1と孫4上矢印

 

ほとんど、孫1に振り回されてる婆さんは

孫1の写真ばかりだな魂 つづく

                       紀玉