おぎのや駅前食堂で昼食、そして帰宅 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

電車21日(木)、‘碓氷峠鉄道文化むら’で遊んだ

二女親子と紀玉婆さんは、昼食をいただきに

横川駅前にある‘おぎのや食堂’さんに

入りましたお弁当

釜めしで有名な‘おぎのや’さんお茶

二女と紀玉婆さんは「釜めし定食」を

いただきました割り箸

孫3は、持参した‘玄米くるみパン’をモクモクと

食べたのですが、二女が釜めしに入ってる

しいたけ、ごぼう、たけのこ、鶏肉などの

煮物を出すと、それもモクモクと食べる立ち上がる

1歳半で、しいたけ、ごぼう、たけのこを食べるなんて、

なんて貪欲な、もとい、渋好みな孫なのでしょう爆  笑爆  笑

そのうち、食べなくなるのだろけどなキョロキョロ

 

おねがい久しぶりに食べた釜めしですが、

温かくて味も薄味、本当に美味しく

いただきました拍手拍手

 

そして満腹になった婆さん、二女、孫3は

帰りの電車に揺られて無事に帰宅しました電車

帰りの電車の中では、ベビーカーに

乗ったままの孫3おやすみぐぅぐぅ


スヤスヤとお昼寝タイムに突入しましたチョキウインク

 

行きも帰りも、騒ぐことなく電車に乗れて

何よりな旅となりました爆笑

お疲れさ~~ンイエローハート

また行きたいね~~むらさき音符

                         紀玉