碓氷峠鉄道文化むら | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

電車21日(木)は、二女親子と安中市横川にある

「碓氷峠鉄道文化むら」で遊んできました新幹線前

せっかくなので、高崎から横川まで、電車で

往復したバス

乗り物好きな孫3は電車も好きブルーハート電車

35分間、騒ぐことなく乗っているコアラ

電車も空いてるので助かるOK照れ

 

ところが現地に着き、ミニSLに乗ろうものなら

ギャン泣きの孫3上矢印笑い泣き笑い泣き笑い泣き

10分ごとに走るミニSL、この日はウィークデイなので

待たずにすぐ乗れたくまクッキー

景色も良くて、踏切ではカンカンが鳴る丸レッド丸レッド

廃車になった列車が、たくさん並んでる電車

マニアにとっては聖地のような展示なのでしょうね目

お天気も良く、妙義山がダイナミック富士山

※この写真に妙義山は写ってません手

こんなマンホールも上矢印

孫3も、だいぶ「あんよが上手」歩くのが上手に

なりましたあしあと

蒸気機関車の車輪の大きさ上矢印が、よくわかるおうし座

 

そして上矢印アンパンマンが大好きな孫3,もれなく乗るオカメインコ

2周してくれるのは、ありがたいチョキルンルン

とりあえず、孫3との時間を、

楽しませていただきました音符ラブラブ

                           紀玉