「オランダ ししがしら」さんで夕ご飯 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

星空5日(土)の夜は、パパさんが室田のお祭りで

演奏活動(午後1時から)のため、

夕ご飯は三女とふたりで

外食にさせていただきました乙女のトキメキ

 

満ここのところ、高崎市内のお店はどこも満席で

フラれることが多くなりました。

この日も、2軒にフラれ、2軒目のスタッフが

姉妹店を予約してくださり、

やっとこさ、入店できましたやぎ座

【窯焼きダイニング オランダししがしら】さんハートのバルーン

いつも、ナイトウォーキングする時に

横目で見てるお店ですグラサンハート

カウンター席でしたが、椅子が大きくてゆったりしてるので

とても座り心地が良かったですまじかるクラウン

上矢印1杯目のビールは下矢印こちらの限定品

‘マスターズドリーム’ね拍手拍手生ビール

そして、お通し下矢印キッシュとクラッカーピザ

似たようなものを注文下矢印

海老とアボカドの山葵じょうゆ和えグリーンハート

窯焼きバーニャカウダールンルン

温野菜系のバーニャカウダーは珍しい??

ごろごろ野菜が、とっても美味しい100点

※2杯目、紀玉は生ビール生ビール

三女は赤ワインをグラスで赤ワイン

〆のパスタは「赤鳥居味噌のボロネーゼパスタパスタ

一人前なのですが、注文を取ったおネ~さんが

『お二人でお召し上がりですか?』と聞いてくださり

『そうです』と答えると、上矢印初めから2皿に分けて

ご提供くださった100点

行き届いてるお気遣いが嬉しいハートラブラブ神対応乙女のトキメキ

上矢印因みに「赤鳥居みそ」の説明

原材料の米、大豆、キビは全て前橋産、

麴からすべて手作りの味噌、とのこと拍手拍手

 

どれも美味しくいただきました100点

素材が良く、それを活かされた料理は

美味しさはもちろん、健康の元ですねハート

そしてこちらのお店、会計をお願いすると

サービスで一口味噌汁とおしぼりがオッドアイ猫

素晴らしいサービスに感謝お願いキラキラ

しかも、帰りには水のペットボトルのサービスも流れ星

至れり尽くせり、に感謝感謝お願いお願い乙女のトキメキ

 

『ごちそうさまでしたふんわりウイング

                             紀玉