睦月のいただきもの 中旬 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

グッウインク新年になり、1月も終盤となりました絵馬

アッという間ですねキョロキョロ

1月中旬のいただきものを紹介させていただきます鉛筆

 

❶勉強会の役員会でお茶

昆布茶とお菓子いろいろジンジャーブレッドマン

 

❷おトキさんからねこクッキー

手作りパンメロンパンコッペパンホットドッグ右

いつも美味しく食べてます食パン

助かります目がハート

 

❸実家の母からおばあちゃん

豚肉が復活しました(お正月休みでした)豚

ヤクルト400Wジュース

 

❹町内の台所「小田原屋」のオノママからうさぎ

椎茸の煮物、蒟蒻の炒め煮、きんぴら割り箸

夕ご飯のおかずが助かりますチュー

 

❺図書ボラ(読み聞かせ)の、けいこしゃん、からねこクッキー

黒烏龍茶入りのプーアル茶お茶

お茶は毎日飲んでいるので助かります照れラブラブ

 

❻国際カイロプラクティックでブルーハート

新年最初の施術日にいただきました丸ブルー

上矢印しっかり名前入りグッ

メモ用紙、ペン、付箋、それに今年のカレンダー、

でもこれだけではないのですキョロキョロ

上矢印反対側を開くと、来年のカレンダーと

メモ用紙、付箋が入ってます電球

すごッキラキラチョキ2年も使える爆  笑

 

❼民話仲間のシゲコ姉さんからうさぎクッキー

甘い和菓子から、フレッシュなトマト、

お漬物までたくさんいただきましたハートラブラブ

 

❽民話のアベちゃんからねこクッキー

手作りの夏ミカンジャムオレンジ

さらさらタイプのジャムですが、夏ミカンの美味しさが

詰まってて、とっても美味しいイエローハートオーナメント

 

❾倉賀野の‘おもてなし館’の館長さんからスター

かつおだし入り調味料‘風のささやき’2本チョキ

ものぐさい私にピッタリの調味料電球

 

❿お勉強会仲間のカワタさんの母上から黒猫あたま

今年の干支の編みぐるみトラ

可愛いトラですねイエローハーツ

 

⓫実家の母からおばあちゃん

ヤクルト400Wジュースと薄切り豚肉豚豚

定番ですオカメインコ

 

⓬ご近所さんから三毛猫

たまご15個入り一パックヒヨコ

思わず‘すき焼き’をしてしまいました鍋

 

⓭悪友ユミちゃんから宇宙人あたま

コップ‘大和屋’さんの「カフェチョコ」チョコレート

ポリポリ食べちゃいます泣き笑いイエローハート

 

⓮図書ボラ(読み聞かせ)の、けいこしゃん、からオッドアイ猫

藤岡市にある‘希望(のぞみ)食品’さんの

乾燥米飯(非常食です)おにぎり

「しろ飯」「わかめご飯」「しろがゆ」

~備えあれば憂いなし~照れ

 

泣き笑いみなさぁ~ん飛び出すハート

目がハートありがとうございま~す愛

                            紀玉