孫騒動❸ 土曜日の午後編 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

赤ちゃん三重県から孫一族がお客にきて、土曜日の午後は

まず夕ご飯のコロッケ作りから始まったナイフとフォーク

孫1に「コロッケ作るのを手伝うか」と聞くと

「やるやる」というので、踏み台を持ってきて

三女と並べたら上矢印そこに置いてあった

枝豆(先日、神戸から届いた黒さや)をむしゃむしゃ

食べ始める孫1アセアセ

たまねぎと挽肉を炒める三女の横で

枝豆を食べ続ける孫1真顔

…おまえは飲兵衛かチーン

 

茹で上がったじゃがいもをマッシュポテトにして

炒めたたまねぎと挽肉を合わせてバットに入れ、

冷ましてるまに実家へGOリムジン前

上矢印おばあ紀玉の実家での様子うさぎクッキー

グレーヘア~の実母、変わり者の兄嫁とその孫、

孫1の下敷きになっている孫2、だ流れ星

…孫2にとっては地獄絵図かドクロうずまき

上矢印そして、恒例の女3代の記念撮影カメラキラキラ

孫2は初登場だOKねこクッキー

年賀状の写真候補だなおうし座

 

大いに遊んだ後、孫1が「ばあば、帰ろ」と言い出したので

それを機に帰宅ハロウィン

 

さぁ、帰れば帰ったでコロッケ作りが待っているにんじん

出かける前に冷ましておいたコロッケのタネを

孫1と丸めるおばあ紀玉うさぎクッキー

予想はついてたが、すぐに飽きる孫1だニヤリ

その方が、こちらも仕事が捗るので、なお結構だ爆  笑爆  笑爆  笑

 

孫1はトマトとブロッコリーが大好きなので

コロッケに千切りキャベツとトマト、ブロッコリーを乗せれば

素晴らしいワンプレートが出来上がる(画像無し)割り箸

なので、夕ご飯はきっちり食べ終わった拍手拍手拍手

上矢印お風呂に入る前のゴキゲンな孫2うさぎクッキーキラキラ

夕飯後、一人で淋しくお店番のジイジのところへ

孫2を連れて抱っこさせ、土曜の夜も無事に終了流れ星星

 

二泊三日なので、そろそろ終盤の寂しさが漂い始めるブルーハート

 

                             《つづく》

 

                                   紀玉