欧風食卓「Maison de Jillco」さん | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

星10日(日)の夜は、三女と二人だけだったので

お気に入りの欧風食卓

「Maison de Jillco」(メゾンドジルコ)さんで

夕ご飯をいただきましたナイフとフォーク


ジルコ1


ドア市内通町の慈光通りにありますビックリマーク

ニコニコチョキランチで2度ほど伺って、

とても気に入ってます合格


ジルコ2


リボンテーブル席、ソファ席、もありますが

ここは小上がり席椅子


ビール


生ビールはキリン一番搾りビールあせる


アミューズ


本メニューの「アミューズ」とは

お食事前のお楽しみ、というようなもので

お通しですが、シェフの腕の見せ所だそうですビックリマーク


こちらの「メゾンドジルコ」さんでは

シェフが召し上がりますか、と聞いてくださるので

必要でない方は断れますクラッカー


お通し


こちらが、本日のアミューズ3種

 仔牛とポテトのバジルソース和え、

 シカのパテ、

 下仁田ねぎのソテー、

(※説明を聞いたのですが、確かでない)


ポテサラ


アボカドとこだわり温玉のあつあつポテトサラダアップ

恋の矢ジルコさんのポテトサラダはマッシュポテトでなく

ゴロゴロのポテトですビックリマーク


フリット


恋の矢インドマグロと季節野菜のセモリア粉フリットラブラブ

クローバーこの季節野菜は県内甘楽郡の契約農家さん

からの仕入れとのこと虹キラキラ


チーズ


ラブラブ!チーズ3種盛りドキドキ

チーズこのチーズは、シェフがお客さんの好みに応じて

チョイスされます恋の矢


パン


食パンパンは自家製パンです音譜


ビール飲み物がビールの画像しかありませんが

ビール2つのあと、赤ワインをグラスで2つ

いただきましたワイン


ラブラブ!シェフとも、たくさんお話ができて、

とても楽しく美味しい夕ご飯をいただきましたドキドキ

『ご馳走様でしたぁ~ラブラブ

                     紀玉