12月のいただきもの 中旬 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

クリスマスツリー12月中旬のいただきものプレゼント

(※お歳暮等を除く)


❶ダンサー仲間のミユキちゃんから


キウイ


露地もののキウイぶどう


❷三女がお仲間からいただいてきたもの一覧


One

食パン手作りパンと手作りクッキーチョコレート

チューリップ紫サッシェとメモ帳メモ



❸紀玉カーサンの語り部仲間から


民話

自家製の干し柿と家庭菜園でできた南瓜を

カットしたもの黄色い花

来年の暦と柚子とお菓子キャンディー



❹パパさんおバンド‘グラスホッパーズ’の

バンマスからヒヨコ

餅

手作りお餅、というか自宅で搗いたお餅だそうです割り箸


❺長寿会から(義母の分)


だんべい



だんべえ


お茶風間堂さんの‘だんべえ饅頭’お団子


❻紀玉オバサンの実家の母から


やまいも

県内尾島町の山芋割り箸


❼ラブラブ奥様のイイちゃんから


飯田

‘シェ松尾’さんのコーンポタージュと

‘メゾンカイザー’さんのバケット食パン

美味しくいただきました~ビックリマーク


❽娘どもがお世話になった幼稚園の先生

「クミ先生」から


大根







里芋



白菜


霧クミ先生からいただくお野菜は、もちろん無農薬で

とても美味しいですラブラブ!


❾ご近所さんから


梨


オレンジ梨を2つチョキ

ニコニコみなさ~んビックリマーク ありがとうございま~す!!


                      紀玉