駄菓子家みんなの居場所 まんま遊〜とさん1周年おめでとうの会で 読んだ絵本 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

こどもたちが

安心して居られる場所

 

岩原駅前の駄菓子家さん

みんなの居場所 まんま遊〜とさん

 

我らがハハ こと 山崎由恵さん

 

 

 

 

 

 

まんま遊〜とさん

 

1周年おめでとうの会で

 

絵本を読ませてもらいました

 

 

 

 

居心地良さげにくつろぐ

小学生たちと

絡み多めで

絵本を読みました。

 

 

 

 

読んだ絵本はこちらです

 

 

 

 

しゃしんであそぼ

しりとりあそびちゃいろ

星川ひろ子

星川治雄

小学館

 

 

 

ゾウのはなのあなは、どこまでつづいているの?

中山信一 え

高岡昌江 文

あすなろ書房

 

 

 

 

 

 

 

ちへいせんのみえるところ

長新太

ビリケン出版

 

 

 

目でみる数字

岡部敬史文

山出高士写真

東京書籍

 

 

 

りんごりらっぱ

あべけんじ

福音館書店

 

 

 

 

しゃしんであそぼ

しりとりあそびしろとくろ

星川ひろ子

星川治雄

小学館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からみが多め

 

 

 

 

 

 

読んだ絵本

 

 

 

 

持参したカバン

 

 

 

 

 

 

 

 また、絵本持ってお邪魔させてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上甲知子が発信しているもの

発信しているもの

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村