保育園で読んだ絵本 2023年4月 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

保育園にお邪魔して絵本を読みました

 

 

すんごい

遅くなりましたが

2023年4月の記録です。

 

 

 

4月ですから

わたしの予想では

 

落ち着かないだろう

と思い

 

リズムとテンポとメロディで

押していきました

(なんじゃそりゃ)

 

まずは

 

みんなで絵本を聞くを

楽しんでもらえたらと思って。

 

 

 

 



はいはいするものよっといで
小野寺悦子
植垣歩子
福音館書店
こどものとも012

 

 



へんしんトンネル
あきやまただし
金の星社

 

 



しきぶとんさんかけぶとんさんまくらさん
高野文子
福音館書店

 

 



あーそーぼ
やぎゅうまちこ
福音館書店
こどものとも年少版

 

 



むすんでひらいて
新井洋行
瑞雲舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20のコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村