長野で失敗したこと。 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

長野の講座で失敗したことが一つあります。

 

 

 

 

せっかくだから、と、マスクを新調したんです。

 

フィット感が増してるタイプの

布マスク。

 

それを講座前に装着して

驚き。

 

 

 

く、く、苦しい!

 

これでは喋れない!

 

 

 

フィットし過ぎて、普通に装着する分には

なんとかなるけど

これで話を90分と120分するのは

無理だわ、酸欠になっちゃう。

 

急遽、しみちゃんの予備の使い捨てマスクをいただきました。

しみちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜。

 

事前に試してみないとダメですね!

 

マスクもいろんなつけ心地があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本で子育て講座のご相談はこちら

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ にほんブログ村