ひょんなことから | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

ひょんなことが
ひょんなことにつながって
ひょんなことに結びつくってことが
あるんだなあって
改めて思いました。


「絵本を読んでもらいたい」

「そういえば
いつも
餃子も美味しそうだよね」


「うちで絵本を読んでもらって、みんなで餃子も作る会をしたい」

そんな話から

こんなことになりまして




↑強力粉をこねて皮から餃子を作りました!







↑教室風おとな絵本会






↑調子に乗って心の声がダダ漏れ








そんなお声かけを
おもしろがれる自分って
いいなあ

いい感じの40歳代
過ごしてるなあって
ニヤニヤしちゃいました






↑ディーちゃんちの巨大ダイニングテーブルにて








それにつけても
お声かけくださったディーちゃんの
自然体で
いろんなことをおもしろがる精神
あふれるホスピタリティに
自らを省みて
激しく反省し
学び
こんな自分じゃいかん!
とも思ったのでした。



そして
参加してくださった皆さんの
おもしろがり精神も非常に感度が高く
わたしもいつも以上に調子にのってしまったのでした(笑)







ひょんなことから
絵本と餃子の組み合わせ

おもしろかったなあ


ありがとうございました♡









↑かりっとモチっと美味しくできたー!










いかりのギョーザ
苅田 澄子 (作), 大島 妙子 (絵)
佼成出版社






















にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村