福岡の皆さん、「プロってなんだ?」 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

それでも
「プロ」なんですか?






厳しい意見を
言わずにはいられない案件がありました。





「プロ」だから
こちらは依頼したし

「プロ」なりの金額をお支払いしたし

「プロ」なりの最低限の期待をしていました。


が。

なんとも
期待はずれで。


こんなもんでいいだろ?

やっつけ仕事?

見え隠れする、やる気のなさ。

それでいいのか?

つまりは
プロって大事なのは
「心意気」ってのがあるんだな

改めて思い知りました。





心意気。


より良くしたい。

より満足してもらいたい。

これならどう?

こうだったらどう?

そんな心意気。


必要ないかしら?


わたしは、求めてしまう。


プロに。






こういうのって

「怖い」のかな?


「いいよ、いいよ」

「こんなもんでいいよ」

なんて言えないよ〜


いやでも、こういうことを書くと
結局自分の首を絞める。

「あんたはどうなのさ」ってね。

それがわかっていても
やっぱり考えちゃいます。

「プロってなんだ?」








プロってなんだ?

というテーマで
大人のための絵本の会を
あちこちでさせていただいているのですが

なんと!

福岡で!

機会をいただきました。






JR博多駅から鹿児島本線で15分
西鉄福岡駅から天神大牟田線で11分のところにある

クローバープラザという会場です。

ちなみにわたしは
片道1000キロ以上移動します♡

懇親会もあるそうですよ〜

この案件について
具体的に
(ここだけの話)させていただきます(笑)






以下、フェイスブックのイベントページより転載します



『大人のための絵本セラピー®︎ 〜プロってなんだ〜』


◎日時:2019年4月20日(土) 13:30〜15:30
    (13:00より受付開始)

◎場所:クローバープラザ 東棟5階 505研修室
(福岡県春日市原町3丁目1-7)

クローバープラザHPはこちら
http://www.cloverplaza.or.jp

◎定員:30名(お子様連れの方はご遠慮ください)

◎参加費:3,500円
(当日現金でお支払いください)

◎懇親会について
JR南福岡駅内(春日駅から1つ博多よりの駅です)の竹乃屋というお店で行います。17時スタートで2時間飲み放題です。20時には終わりたいと思っています。
会費は3,780円です。


◎お申し込み先
お申し込みはこちらへ入力してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 https://ws.formzu.net/fgen/S70499620/













↑腹が立ったときは、美味しいものを食べるに限る