これが標準と思われたら困ってしまう絵本 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします


読んでみて

「これ、まずいんじゃない?」


こんな絵本を
子どもが知ってしまったら
まずいんじゃない?


だって
これ
めっちゃ原価高いやつですよ。

いい材料使ってますよ。

安いやつじゃないです。

いいものです。

このクオリティが当たり前だと思われたら大変です。

だって、あなた

バターですよ、マーガリンじゃないですよ、しかも瓶に入っていますよ。

これはその辺のスーパーじゃ売ってないですよ。

そして、あなた

このチーズ!

最近、買いました?こういうチーズ?

どこに売ってるんですか?

ちょっと高級路線のスーパーですよ、これも。

うちはいつも8枚くらい入ったスライスチーズですよ。


しかも、あなた!

このハム!

めっちゃ美味しいやつですよ、間違い無いです。

こういうハム、買えるところ、わたし知ってます。

クロヤナギさんです。

スライスしてくれます。

間違いなく美味しいです。

もう、十分でしょ、と思うんですが
まだ挟むんですね、

きゅうりと卵!

もう、これでもか!これでもか!ってね


しかも、あなた、このパン!

その辺の安売りのじゃないですよ、これも。

ちゃんとしたパン屋さんの
パンですよ。


もう、美味しいに決まってる!


これ、標準だと思われたら
たまんないよね。


これは「大人の食べ物だから」と
こっそり食べたい気分(笑)


いや、もちろん、子どもにはいいものを食べさせたい。

でも、あなた、食べ盛りの子どもに

これをパクパクパクパクパクパクパクパク食べさせてあげるほどの
余裕はないのよねえ。





美味しそうだなあ。



サンドイッチ サンドイッチ
作: 小西 英子
出版社: 福音館書店














↑以前「たびするくま」というイベントで出会ったこちらのサンドイッチはかなり近いタイプ













【無料メール講座】誰でも簡単に始められる「絵本で子育て」20のコツ









にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村