ドンハマ★さんが 岩原に! | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

ドンハマ★さんがやってくる!

ドンハマ★さんが岩原公民館にやってくる!

ドンハマ★さんが絵本を持ってやってくる!

ドンハマ★さんがむすんでひらいておはなし会にやってくる!






(ドンハマ★さんって誰?)

ええとですね


ドンハマ★さんって
絵本を読む男の人です

大人の人に絵本を読むことが多いようです

そしていつもとてもたくさんの参加者の皆さんが楽しそうです

銀ラメの蝶ネクタイをしています

どんな方なのかしらと
ずっとお会いしたいと思っていました



↑初めてお会いした日に、蝶ネクタイジャックしてしまいすみません









初めてお会いした時は
銀ラメの蝶ネクタイをしていなくて
スーツ姿でしたので
真面目な会社員さんかと思いました
(いや、本業はそうなんですよね)




そして
初めてお話ししましたら
グイグイと核心を突かれましてね

おおお〜〜〜!!

ドンハマ★さんって
魅力的〜〜〜!!!


参っちゃったのでした


ドンハマ★さん






そして
このたび、ドンハマ★さんが
絵本を読みに来てくださるのです

なんと!
神奈川県は南足柄市の あの岩原公民館に!

あの
むすんでひらいておはなし会のスペシャルゲストとして
いらっしゃいます

こんな機会は滅多にありません

だって
ドンハマ★さん
小旅行です、きっと

大雄山線のあのトコトコ走る電車に乗って来てくださいます

岩原駅は無人駅です

スイカをタッチする棒が立ってますから
そこをタッチして欲しいです

改札はありませんから


というわけで
ドンハマ★さんに会ってみたいですよね?


ぜひ、夏休みのお子さんもご一緒に
岩原公民館に遊びに来てくださいね









むすんでひらいておはなし会
ドンハマ★さんがやってくる!

日時 8月8日(水)10:00〜11:00
場所 岩原公民館 2階 和室
  (神奈川県南足柄市岩原348)

申し込みも参加費もいりません
無料の駐車場もあります
前から詰め込み駐車にご協力お願いします