《 大騒ぎ 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝も昨日と同じでClaude Williamson
ピアノを楽しんでいます。
1曲目の「No Problem」の中に
懐かしいメロディが流れていますね。
黒いオルフェのテーマじゃなかったかな??

2曲目の
「St. Thomas」はロリンズで
大流行しましたね。
ただ、クロードのピアノはロリンズの
演奏よりも軽快ですね。

どちらにしても、気持ちのいい演奏です。

 

 



もうすぐ、岸田のオッサンの肝いり施策
「6月減税」ですがな。

去年の秋に、この「定額減税」が閣議決定で
決まった時にもこのブログで書いたか、
どこかの研修で話をしましたが、

「複雑すぎて現場は困る筈だ」と言いました。

今頃になって
「大騒ぎ」してますね。

政府が定額減税を給与明細に明記するように
通達を出したことで、混乱に拍車をかけたとです。

現場の実務の分かっていない役所のエリート官僚が
考え出したとでしょうね。


「減税をやってあげたぞ!!」って
大威張りで
「やって上げた感」

増税メガネのオッサンが国民に訴えていますが、

アホですね!!

国民は感謝する筈などないのです。
子供二人で家族でもらえる定額減税(所得税)は
12万円あります。
12万円の所得税を月の給与で払っている人は
ほとんどいません。
たぶん、
毎月数万円づつの減税になるでしょうね。
つまり、あまりインパクトがないのです。


あと。個人事業主の定額減税は、原則として
来年の3月の個人確定申告時になりますから
間が抜けてますね。

まあ、岸田のオッサンというのは

「政治的センス」がゼロですね。
「ゼロ」というより「マイナス」かもしれません。

ということで、今日はオシマイ!!