《 信なくば立たず! 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝も同じタイトルのジャズ
聞いております。

「Softly, As in a Morning Sunrise」

昨日はコルトレーンでしたが、今日は
若くして亡くなった
エミリー・レムラーのギターで
同曲を楽しんでいます。

師匠のウェスに似た優しいタッチの

演奏ですね。

彼女はニュージャージー州の
 

イングルウッドクリフスってところの

出身なのでよく覚えています。
なぜこんな場所を覚えているかというと、

亡くなった兄貴がアメリカにいた時に
住んでいた場所なので記憶にあるとです

 

 

 



さて、予想通り岸田のオッサン
窮地に追い込まれてますがな!!


「信なくば立たず」って

総裁選の時にも言ってましたが、

2年経っても同じ言葉を
繰り返していますね。


寝転んで政治をしている人間
「立たず!!」って連呼しても
どげんもならんとです。

確かに
安倍のアホボンが日本を

ダメにしましたが、
スガ、岸田の無責任政治
安倍政治のレールを走ったのですから
責任はあるとです。


安倍派も最後の最後に、

政治とカネで安倍政治の

化けの皮
剥がれてしまいましたがな。


ただ、今回の検察の最終判断に
納得した国民はほとんどいないと
思いますぞ!!

今回の事件を手掛けた検察庁の
検事長は
「畝本直美」
夫は森友事件を指揮した

「畝本毅」、この夫婦二人は自民党に
魂を売ったというニュースが流れて
ましたね。

結局は
内閣人事局のお蔭で
栄転したお二人だということで、
安倍派に恩を返したということなので
しょうか??

どちらにしても、岸田政権は、
今回の政治資金に関して少なくとも
国民が納得できるような明確な
方針/判断をしない限り、
数カ月で終わることを認識する
必要があります。
今更、党内の重鎮の顔色伺うような
ボヤけた判断などしたらアカンですぞ!!

ということで、今日はオシマイ!!