《 猫マタギ  》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝はパット・メセニーのギターを楽しんでいます。
今、日本に来ていろんなところで演奏していますね。
曲は
「And I Love Her」
そうです。ビートルズの名曲ですね。

1月には東京で
ロン・カーターと競演するって
聞いています。ロンも元気ですね!!

86歳ですぞ!!
 

 

 


孫の受験勉強のサポートで

バタバタしていますが、
ここ数日は
北関東の方に出向きました。
寒かったですがな!!

今日から再び受験勉強です。
1週間後に本番の試験があるということなので
本人がそれなりに本気度を出していますので
教える方も本気にならざるを得ません。

試験が終わるまでは、
イライラしないように
政治に対しての辛口は封印しています

あまりにも
「茶番劇」過ぎて辛口も
出ませんがな。

辛口というよりも
【猫マタギ】の方が
いいかもしれません。

試験が終わったら溜まっていた

言いたいことを吐き出す予定です。

話は少し変わりますが、
能登半島の地震にはいろいろと
考えさせられますね。
 
★ 後手後手の対応
 ★ 対応策の貧弱さ

まあ、今の政権にこれ以上の期待は
出来ないとは思いますが、国のリーダー
である
岸田のオッサンのボケ対応では
被災者が気の毒だと言わざるを
得ませんね。

この地震で気がついたのが、日本の

原子力政策の不安さです。

今回、一番大きな被害を出した

珠洲市は震度7で地盤が5メートルほど
隆起、ズレが起きたと聞いています。

皆さんは覚えていないかもしれませんが

「珠洲原子力発電所」という案が
昔あったのです。
住民の猛反対で2003年に
他所に移ったのですが
もし、
そのまま建設されていたら、
大惨事になっていましたね。


日本の政府が最優先すべき
海岸の活断層、特に原発のある

海岸沿いの活断層を緊急に
調査すべき
ですね。

原発事故の未然防止が
最優先であることを一番知っているのは
日本なのです。

アホ面(づら)下げて、世間/国民を
騙そうとしている政治家連中は、
たまには真面目に国の将来を
考えるべきですぞ!!

ということで、今日はオシマイ!!