お中元やお歳暮におすすめの「ポタジエ」の低糖質スイーツランキング! | お中元やお歳暮は低糖質ベジスイーツの「ポタジエ」に決まり!

お中元やお歳暮は低糖質ベジスイーツの「ポタジエ」に決まり!

今年はお中元もお歳暮も迷いなし!糖質制限ダイエット中のあの方にも、メタボが気になるあの方にも、いつもお世話になっているあの方にも!日頃の感謝を込めて「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツを送ります!

 

大切な方へのお中元やお歳暮に超おすすめの「パティスリーポタジエ」の低糖質ベジスイーツ!

今回は、私の個人的なランキングを発表します拍手

 

 

題して

 

あの方に贈りたい「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツ ベスト3

 

ですキラキラ

 

 

あの方に贈りたい♥「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツ 第3位!

 

3位 ≪ゴボウとココアのパウンドケーキ≫

 

 

お菓子に使われるお野菜と言えばカボチャとニンジンぐらいしか知らない私には、まず第一に

 

「ゴボウ」が使われている

 

ということがびっくりでした目

 

 

そして食べてみてまたびっくりびっくりクラッカー

 

ゴボウの味がしっかり残ってる!!

なのにココアスポンジとマッチしてる!?

 

美味しい~爆  笑ラブラブ

 

今はすっかり慣れてしまいましたが、かなり衝撃的でした。

 

 

あの方に贈りたい♥「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツ 第2位!

 

2位 ≪トマトのガレット≫

 

「ポタジエ」のベジスイーツを食べる前から、トマトがスイーツに使われていることは知っていました。

 

数年前に某パン屋さんの「トマトのゼリー」を食べたことがあるからですが、その時の感想は

 

 

トマトはそのままで食べよう。うん。

ゼリーじゃなくていいや・・・

 

つまり、マズかったんですあせる

 

けっこう話題になっていた商品なんですけどねドクロ

 

 

そういうわけで、はじめに「ポタジエ」の「トマトのガレット」を見た時は、ちょっと警戒してしまい、結局最後まで残っていました。

 

その「トマトのガレット」がねぇ・・・。

ベスト2にランクインするなんてねぇ・・・。

人生、何が起るか本当にわかりませんねぇ・・・にやりお茶

 

 

「トマトのガレット」は、トマトの甘さとほのかな酸味に加えて、絶妙な塩味が効いていて

 

この味、食べたことないクラッカー

めちゃくちゃ美味しい爆  笑ラブラブ

 

 

糖質制限をすると、もちろん甘い物も恋しくなるのですが、ポテチやお煎餅のようなしょっぱいお菓子もすご~く恋しくなります汗

 

どちらも“炭水化物=糖質”なので、あまり食べてはいけませんからね上差し

 

 

そんな中、この「トマトのガレット」は

 

ちょっとしょぱいものが一口食べたいな・・・あせる

 

という、私のわがままな期待に120%答えてくれました。

 

 

ガレットは分厚いクッキーとでも言えばいいのでしょうか。

 

ザクッとした食感も心地よく、また食べごたえがあって

 

食べた~ 爆  笑アップ

 

という満足感が得られるのもGOODですグッド!合格

 

 

あの方に贈りたい♥「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツ 第1位!

 

1位 ≪コマツナとゴマのパウンドケーキ≫

 

 

こちらでも散々書いたのですが、もうちょっとだけ書かせてくださいあせる

 

 

女性に必要な鉄分が豊富なコマツナと、食物繊維をはじめとする書き切れないほどの栄養&最近の研究でアンチエイジングの効果もあることがわかった黒ゴマ

 

「コマツナとゴマのパウンドケーキ」はこの2つの食材を組み合わせた最強のスイーツですグードンッ

 

生地そのものにアーモンドパウダーが加えられているのでべタッとせず、ホロッとした食感が楽しめますニコ

 

お味だけでなく食感まで美味しいなんて・・・感激 おねがいキラキラ

 

 

おやつに食べるのはもちろんですが、寝坊した時に牛乳と一緒に子供の朝ごはんに出しました音譜

だって、コマツナもゴマもたっぷり入ってるから、バタートーストよりうんと栄養ありますよねウインクグッド!

 

 

合格 お中元やお歳暮にもおすすめ音譜

合格 お中元やお歳暮のお返しにもおすすめ音譜

合格ちょっとしたプレゼントにもおすすめ音譜

合格 ママ友にもおすすめ音譜

合格 自分にもおすすめ音譜

合格 子供にもおすすめ音譜

 

 

私の個人的な「ポタジエ」のベジスーツ、堂々の1位

オールマイティの低糖質スイーツとうことで

 

≪コマツナとゴマのパウンドケーキ≫

 

でした~キラキラ

おめでと~拍手拍手

 

➡ お中元やお歳暮だけじゃなく自分でも食べたい!「ポタジエ」の低糖質ベジスイーツ