仕事始めと年始挨拶 | 総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

お歳暮やお中元などの基礎知識から、会社へのお歳暮お中元、個人へのお歳暮、お中元に最適な商品の選び方などを総務経験から紹介してゆきます。

みなさま、
あけましておめでとうございます。


ということで
昨日より仕事始めしました。

年始の挨拶周りも始まるころですね。
年末に、挨拶したのに
年始にも挨拶とは・・・?

とはおもうのですけどねぇw


まぁ、それはそれで、
形式めいたものがありますがねw


さて、年始の挨拶の手土産もって来る方もいるのですが、
年始の場合は、
生ものも結構好かれます。

うちの事務員さんは
洋菓子希望していますw


基本的には
年末のほうが手土産多いんですけどねw


年始ということもあり
やはりめでたいものがいいですね。
年末に紹介した

総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ-おかき10
おかきの詰め合わせ
美濃の詩

みたいに、稲穂が入っていたりする
おめでたいものをイメージさせたりするアクセントがあるものが良いなぁとおもうのです。








で、洋菓子で探してみました。

結構ないものですね・・・。

クッキーとかのほうがいいのかな~?

ゴーフレットS

ゴーフレットS

クッキーやゴーフルとかも、もらわなきゃ食べないものだったりしますよねw