おかきとあられの消費期限内にカビの臭い?? | 総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

お歳暮やお中元などの基礎知識から、会社へのお歳暮お中元、個人へのお歳暮、お中元に最適な商品の選び方などを総務経験から紹介してゆきます。

どうにも、今まで
このブログでおすすめしていた
おせんべい、あられが湿気ているようなカビているような臭いがしたよ
と取引先からの連絡を受けました。

本日GWで親戚におかきを持っていったら、
私も、変なにおいを感じました。

消費期限は一ヶ月くらい残っていたのに
古臭い、カビた感じの臭いがしました。


そのため、このブログで紹介していた
「美濃の詩」というあられと
「皆好おかき」の記事を消去しました。


マックスバリューや平和堂などのスーパーで手軽に買えて
おなじ岐阜県で作られているだけに
応援したかったのですが
さすがに、身近でこうも悪印象が重なると
クビをかしげてしまわざるを得ません。


おかきやあられは米やモチ米を
焼いているので、
湿気たりしない限り大丈夫と踏んでいただけに

消費期限内のこの臭いは、製品自体や会社に問題がありそうな気がします。