仕事納めにおもち分配 | 総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

総務部の気ままにお歳暮、お中元評価ブログ

お歳暮やお中元などの基礎知識から、会社へのお歳暮お中元、個人へのお歳暮、お中元に最適な商品の選び方などを総務経験から紹介してゆきます。

29日
仕事納めでした。

29日午前中におもちをついたという会社さんから
おもちの差し入れがありました。

生もちのため、
なるべく早めにということで
分配するのですが・・・

非常にきりにくいついたばかりのおもち。

なるほど、
切り餅がスーパーで売れるわけですwwww

きちんと切り分けたおもちなら
分けやすくていいんですけどねw

分けにくい贈り物に
ビール、ハム、生菓子など
がありますよね。

まさか、おもちまで入るとは・・・
しかし、この時期のお餅は縁起物でもありますからね。

喜んでもらっておきますといいつつ。
もらう顔は、いまいち
作り笑いだったらしく、
ほかの会社を回ったときも
同じような顔をされたとかwwww