皆さん、おはようございます!

 
印旛沼の資源活用を考える会のしきね文裕です!
 
昨日の毎日新聞夕刊に先日のカミツキガメのスープが一面で掲載されました!
 
 
 
思えば二年前からテレビの「鉄腕ダッシュのグリル厄介」、「ゆうがたサテライト」、「池の水全部抜く」とカミツキガメを始めとした外来種の沼資源の活用を私も訴えて参りましたが、いよいよその流れが実りつつあります。
 
今回は八千代エンジニアリングさんが用意した素材は冷凍殺処分されたものの調理で風味は落ちているのですが平井さんの腕前ですね!
 
6歳の子供がカミツキガメのスープを食べて
 
「美味しい、もう一回食べたい」と言っておかわり。
 
これ以上の褒め言葉はありませんよね。
 
コラーゲンもたっぷりでお肌もぷりぷりになりますよ!
 
前回のイベント時に見逃した方、記事を見た皆さんも食べたくなりませんか?
 
今後の活用には皆さんの食べたい、活用したいという思いとお力が必要です。
ぜひご協力ください!!
 
 
#毎日新聞 #夕刊一面 #カミツキガメ #佐倉 #佐倉市 #sakuracity #印旛沼 #スープ #コラーゲン #外来種