夕方の成田で思う | 窓越しの備忘録

窓越しの備忘録

忘れないように、今、そして過去を記録

無事にというか、

色々有りつつも成田に戻って、

一人ホテルで暫しの休息。



部屋から眺める飛行機の着陸風景。

兎に角、みんな元気で戻れて良かった。



こちらは私だけが乗って帰ってきた、

ウミガメの飛行機。

私の乗ったのは緑だったけど、

ラウンジで目の前にいたので、

記念にパッチリしてしまった。

しかもこれが唯一ハワイで撮った写真。


お姉ちゃんの家族が色々撮ってくれたけど、

本当自分では全然撮ってなかった。


ママはやはり色々あって、

自分でも処理し切れない感情がある。

最終的に私が親の様に、

色々噛み砕いて話しながら、

選択肢をあげつつ、

駄目なことはダメと言う。

勿論、駄目な理由もハッキリ言って、

ママが納得できる様にしている。


今回の旅行でママも自分の老とか、

出来て無いことの自覚が合って、

素直に助言に耳を傾けてくれた。

そのおかげで割と落ち込まないで過ごせた。


これから1カ月余りを日本でママと過ごす。

墓じまいがあったりと、

色々イベントもあるから、

どうなることやらだけど、

気負わずにやっていきたい。


そんな事を納豆食べながら思う。