セルフイメージ | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



全てはセルフイメージ




自分の根源を探っていこうとすると
ある瞬間ふと気がつくことがある

全ては自分発信だということに


何かにカチンとくるとき
それを自分が誰よりも一番そう思ってる
だから心が反応する


そう思ってない人は
カチンとこない
心は平静のまま
だって思いつきもしないから




どのくらい、自分は持っているだろう
『○○であるべき』
『これは良い、これは悪い』
そして
自分が恥じていることやもの、価値観はなんだろう



心が何かに反応する鍵は
自分が自分をどう思っているか
自分の生きている価値とどう繋げているのか



自分の生きている価値を見出そうとする癖を知ること


自分の根源を辿っていくと
自分が自分を知っているという信頼関係が築かれる

自分との信頼関係を築いていない時
人は自分の思いを必要以上の感情を込めて赤の他人に発信したくなるし
分かってもらいたくなる


自分が自分を理解していれば
他の人がどう思っても
どう考え行動していても
どういう発言をしていても

そうなるに至った赤の他人の心の向こう側を理解するから
心は平和なまま



全ての出来事、心が反応することから
自分を知っていく、認識していく
それが自己認識

自己認識のオンラインサロンをしています
始まりは2024年1月からです

まだ募集してないけれど、興味のある方はメッセージやInstagramからご連絡くださいまへ







カルガリーは秋 黄色の世界だよ