そういえば変わっていたこと | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



わたしには夢があって
それは
夫と楽しくお出掛けをすることでした


夫の持つ精神的な病気の症状のひとつに

いつもと違う状況に
想像以上のストレスがかかる

というのがありました




これは本人にも解らない。

なぜ 自分は
強い違和感を感じたり
強い不安に襲われたり
強いストレスを感じるのか


夫は小さな頃からずっと
外出をする度に強いストレスを感じて
それがなぜ起こるのかも解らずに

ただ ただ 楽しくない
不機嫌丸出しで生きてきました



わたしはこれまで夫と暮らしてきて
この人との旅行や外出なんか
まっぴらごめんだなぁと思っていました


外出先では夫の振る舞いに
度々
孤独感と ストレスの矛先になる自分の人生を恨んだり夫に怒りを感じて 
やってられねーわ!!!と
外出先から途中で1人で歩いて家に帰ったことも数えきれないほど
(歩ける距離と寒さじゃないのにさ、アドレナリン出てるとなんでも出来ますよね)



夫の病名がわかってから
数々の彼の不思議な反応や行動の理由が判明した少し前辺りから
わたしは
自分を整えることに夢中になりました
ヒプノの世界、自己認識の世界にどハマりしたのです

自分に集中しているから
夫のことなど気にならない、眼中にない

そんな感じがピッタリ当てはまります




そして
わたしが自分に集中すればするほど
夫も夫自身に矢印を向けて向き合うようになりました






そして昨日
息子爆誕17年のパーティーの為に
オーダーしていたお寿司を夫と2人で取りに行く途中の車の渋滞の車内で

本当に心からの安心感と泉から湧き出る清らかな美しい水のように
純粋に 透明で優しく 幸せだなぁと微笑んでいるわたしがいることにフト気がつきました




それと同時に夫が言いました

自分に向き合いはじめて世界が変わった

外出するとき
いつも大きな不安感があったのが
消えたんだよ

子供の頃からずっと
いつも不安だったのが消えたんだよ

今、外に出る時に不安感はゼロ
ストレスゼロ

最近、お出掛けが素直に楽しいんだよ

あなたとこうやって優しい気持ちで生きているのが幸せなんだよ







わたしがずっと取り組んでいるのは
自己認識の世界

自分の中の世界がそのまま目の前に表現されている

自分を整えると
わたしの現実が整う

だから
自分の人生に登場する人たちは

"あなたはこういう世界を心の中に持っているよ"
と表現されている風景そのもの



夫の病名が最初にわかった時

病気の症状かぁ
だったらわたしの夢は
諦めるしかないのかもなぁと思ったけど

自己認識を深めていくにつれて
面白い可能性に触れることができたのです



自分を深く理解していくこと

それ無くしてスピリチュアリティーも何も無いのだと思います


わたしはそういう心の探求が好き






自分を知るキッカケはそこら中にあります




お友達のyukaちゃんと

Instagramのライブでお喋りしたり

クラブハウスでお喋りしたりしていますので


もし良かったらInstagramなど覗いてみてください♡何かのヒントになったりキッカケになるかもしれないしならないかもしれないよーーん?


質問などもお気軽にどうぞ





必要なことが必要な人に届きますように




【トミーの日常】






ド乾燥のわたしの腕にココナッツオイル塗ったら

絶対全部舐めとってくれる



わたしの腕からココナッツオイル補給するトミー




おわり