食べるのが好き | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



ハローみなさんこんにちは

我が家は普段
夫の子供たちが我が家にいる時は
夫がご飯を作ります



わたしは時差の関係で
いつも夕方くらいからお仕事が始まるので
お仕事が終わった後キッチンに行くと
夫が作ってくれたお料理があって

それを食べながらペチャクチャお喋りしたり
家族団欒の時間を過ごしたり
外で火を焚いて星を眺めたり

そんな感じの生活です




夫の子供たちがいない週は
夫が作るときもあれば息子が作るときもありますが
わたしも作りたい気分のときに作ります


お料理って時間をかけたり愛情を込めると
本当に美味しくなるんだなぁって
ここ何年かでやっと気づいたことです



その逆で
怒りながら作ったり

本当はやりたくないのに お母さんだから妻だからと頑張って作ったご飯は
誰の栄養にも何にもなりゃしないどころか
毒になるとさえ思っているので
気分が乗らないときは作りません






先日 どうしてもどうしても
大根おろしが食べたくなりました


大根おろしにお醤油を少し垂らして
熱々ご飯に乗っけて食べたいっ!!!!!!


そんな思いを誰にも言わず心に秘めてグロッサリーストアに行くと

いつもは絶対に無いのに
大根が
ふ〜にゃふにゃ〜の大根が
二、三本 転がっているではありませんか


大根との感動の再会です

あ...大根がある...

周りに人がいたので物凄く小さな声で呟きましたが
心の中ではミュージカル女優みたいに大声で叫んで

ライオンキングみたいに大根を天井に振り上げる勢いでした



ふ〜にゃふにゃ〜の中から慎重に
最も元気そうな大根を買って帰って
無我夢中でおろしました


そしてハンバーグの上にそぉっと乗せて...








ポン酢で食べたかったけれど
あいにくポン酢が我が家になかったので
醤油をちょこっと垂らしながら食べました

シソ?
そんなものは 無いっ!!!!

ネギで良いっ!!!!怒!





心震える、祖国日本の大根おろしの味よ...ぅぅぅぅぅ...


このあと お茶碗にご飯をよそって
大根おろしご飯も楽しみました



一応、ご飯をかきこむ時に
夫に見られてないか確認しながら素早くかきこんだ


お行儀悪いとこ見られたくなかったのよね
うふふ 乙女チックだろ?




息子はそんなわたしを見て

ご飯かきこむと
めーーっちゃ美味しいよね
人前では出来ないけどね あははは


と言って笑っていました
かきこむと美味しいよね 
10倍、美味しいよね








食べることが好き








わたしは
食べることが

好きだー!!!!!!!!!








かまどさんの回し者みたいですが
ちょっと言わせてください


かまどさんで炊いたご飯は
ひとつぶひとつぶが独立しているのに
お箸の上に乗せると仲良しになって
口の中でまた独立して溶けていきます


ホントってホントって。
嘘じゃないって。





おわり