生活の質を考えてみる | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



みなさんこんにちは ハロー!


わたしは最近
生活の質を見直すという事をしています



そう。
だから最近、かまどさんで突然ご飯を炊きはじめたりしていますの







その気持ちは突然始まりました





エコとかそういう事もとても大事だと思うけど
どうやらそういう事でもない 
わたし独特の生活の質の見直しが始まったのです





具体的に何に寄せていっているのかというと
最近観ているユーチューバーの生活に寄せてっているという感じです
(出た。いつものミーハーなやつです)



これ 息子から見ると
笑っちゃうくらいこのユーチューバーに寄せていっているみたいなんですが
息子に笑われることなぞ 屁でもありません

だってなによりも
わたしは そのユーチューバーの
物の扱い方に惚れているのですから。





憧れの生活の質のユーチューバーは
まな板やスパーチュラ、その他のキッチングッズを
なるべく木の物にしていて
その道具たちを定期的にヤスリにかけて油を塗り直し
日々丁寧に丁寧に扱っている

紙を使う代わりに布を使って
ラップ使わず、布に蝋を塗った自作の布ラップを作ったりして
それでひとつひとつ食べ物を包んで保管していたりするところに惚れ惚れしているのです



その生活に憧れて
わたしも物を丁寧に扱う事を心掛けるようになりました



すぐに感化されて
スパーチュラとまな板をヤスリにかけ
油を塗って写真を撮りました

まな板あと3枚あるけどスパーチュラも他にもあるけど
ちょっと疲れたから今日はこれくらい。いいや。わたしはこんな感じで生きてる






ユーチューバーは
お米の研ぎ汁で あんな事やこんな事をしたり
卵の殻をミキサーにかけて
家の中の植物の肥料にしたり。


そんな質の生活に憧れるわたくしです

♡ぽや〜〜〜〜ん♡ あ、こ、が、れ





生活の質を見直してみると
いつの間にか所作まで美しくなっている気になって
素敵なエプロンを着て新妻っぽくしたりしてかなり調子に乗っています


それとは別に
一気に素晴らしい人になった気分を味わうのに
わたしがよくやっている方法を
ここで披露します


それは簡単


なんと
いつものサラダにキヌアを入れるだけで
たちまち素晴らしい人になった気になるので
すぐにそうなりたい方は
今すぐキヌアを茹ではじめてください




この調子で
丁寧な生活を心掛けることが
今のところわたしの楽しみです





クラニオセイクラルセラピーや潜在意識セッション、臼井式レイキ講座など載せています
ぜひ覗いてみてね💗




おわり