優しさに触れて② | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



みなさんこんにちは




この題名のところが【優しさに触れて】となっているシリーズでは
クラニオセイクラルセラピーのモニターさまに頂いた感想をジャンジャカ載せていこうと思います




クラニオセイクラルセラピーって一体なんだ??

と思いますよね

一回聞いただけじゃ言えないような名前です



わたしのお友達に初めてクラニオセイクラルセラピーの名前を言ったとき
全然言えなくて

それから4ヶ月くらい経ちますが
いつもクラニオセイクラルセラピーの話をしているけど

いまだに彼女は
"クラニオン"
みたいに呼んでいます 可愛いですけどね クラニオンって呼ぶ彼女♡
言えないよね 難しいもの







さぁさ さぁさ


感想を読んでいただいて
ハンハン そういう感じかぁ〜

って伝わったら嬉しいなというのがわたしの意図するところです


では、バーン!





3g〜5gのごくごく優しいタッチで
身体の深い組織、筋膜レベルから緊張をほぐすことで
脳脊髄液の流れを整えていく手技のセラピーです
これをわたしは遠隔で行なっています





体は潜在意識

クライアントさんと一体化することで
体がどのように動かしていくのかをクライアントさんとわたしで見守っていきます


必要なことは体が全て知っています



それをただ見ているだけなのですが
モニターさんを募集してわかったのは
このセラピーをしている間は

普段の生活から少し違う世界を感じて
不思議で優しいことが起こるよ

っていうこと



その人が普段どのように体を扱っているか
体が伝えてきます


不思議で優しくて可愛くて面白いセラピー


わたしが思うクラニオセイクラルセラピーの印象はそんな感じです




【わたくしの日常】


かまどさんでご飯を炊くと
とても美味しい上に なぜだか素晴らしい人間になった気持ちにもなれます

おススメです



クラニオセイクラルセラピーやその他の講座、セッションのご質問などありましたら
どこからでもどうぞ♡


一番すぐにお返事できるのはInstagramのメッセージですが
変態と輩からのメッセージはこないように設定しています






おわり