流れると軽くなる | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




わたしがいつもブログに書いていること
それは
エネルギーのことです


エネルギーエネルギーっていいますけど
よく分からないです

っていう方に分かりやすく伝えることが出来たら良いなといつも思っています





エネルギーは気です

病は気からの、気 


この 体の中に流れている気がスムーズに流れていると
周波数が上がったり 軽くなっていきます





軽くなるというのは
心地良さであったり
自分がやりたい事に向けてズンズン進んでいこうという気持ちが湧いたり
安定したリラックスの気持ちなどです



人は自分軸にスポッと入るとき、また自分軸にいるときには
気がスムーズに流れている状態にあります





ストレスが溜まっていたり
考えごとをしたり
モヤモヤ悩みごとがあると
気の流れがスムーズに流れなくなります


トリガーのようにそこに滞った気は
肩をガチガチに硬くしたり
頭を痛くしたり
お腹を痛くしたりします



それがやがて
体や心への病気へと発展していくといわれています






レイキのエネルギーは愛と平和、調和のエネルギーです

手を当てると必要なところに必要なだけ
エネルギーが循環していきます




手を当てる人はただのパイプ役にしか過ぎず
エネルギーをお渡しすると
受け取り側が自分の必要なところへエネルギーを運んでいきます






ありゃりゃ 
体がおかしいぞ

蕁麻疹が出るぞ

微熱が続いているぞ

胃のあたりがシクシクしているぞ







体からの症状は一番最後のSOSです

これ以上、わたしを我慢させないでという体からの叫びです


人は育った環境によって持っているパターンがあって
特に
機能不全家族の中で育った環境の人は
自分が我慢していることに気が付かないパターンを多く持っています


自分からのSOSに気づかずに
心の病を患ったり体を壊します

そして自分が持っているパターンを使って
現実を創っていくので

パートナー、職場環境、さまざまなところで
歪みが出ているのに
それをやり続けるレールに乗っています




周りの人からみたら
そんなに耐えるの、今すぐにやめなよ
って感じなのに

本人はそれを"耐えている状態"という認識がありません

または
耐えている状態の自分を保つことで
なんらかのメリットを感じていて
それを続けています









わたしが大切にしていることは
自分に矢印を向けるという気持ちがあるかな
ということ


1秒でもいい、1mmでもいい

忙しくて
疲れて
行動に出来なくてもいいのです

でもね 

寝る前にベッドに仰向けになって
おへその辺りに手を置いて
"今日も一日、ありがとう"
って
自分に伝える時間はあるかなと思います

ね 3秒くらいで出来るでしょ


ただ
自分に意識を向けてみようと思う、その初めの一歩の気持ちが大事だと思っています


自分に優しくをするためのツールは
何でもいいし
時間も長い短いは関係ないと思っています








疲れている場所や痛い場所に手を当てて
優しい愛のエネルギーを流していくと

体の中の気があなたに寄り添うように
優しく循環していきます



レイキヒーリングには
そういう
自分が自分を優しく想う力があります




特にわたしがレイキヒーリングを自分で流していけるようになると良いんじゃないかなぁと思う方は
周りの放つエネルギーに敏感で
自分の感情ではない他の人の感情を拾ってしまう方

人といると楽しいけど
すごく疲れたりする方です

今は敏感な方のことをHSPというのかな


そういう方に 特にお勧め







必要な方に必要な情報が届きますように♡



ご質問などありましたらお気軽にどうぞ♡
Yuki Viccars







おわり