調子に乗ってどこまでもいくよ | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




わたしは褒められると調子に乗ります

それも
かなりの調子に乗り加減です




調子にのーーーるーーーーう!!!!!!!!!!

という大声も出ます
大声が出るからか 気分が爆上がりです






そんなわたしは 毎秒 自分に今の気持ちを聞いています


それがポジティブな気持ちでも
ネガティブな気持ちでも

人間が決めた正しいことか
正しくないことか
そんなことはどちらでもいい


わたしが今
どんな気持ちか耳を澄まします



そして
自分を褒めたくなったら
すんごい褒めます








先日
寝起き直後にclubhouseを聞いていました

その名も
自分を褒めようっていうルーム

みんなはどんな風に自分を褒めてるのかな〜って
興味本位でした



ひとりひとり順番に
自分を自分で褒めていますが
皆さん何やら すごく恥ずかしそう



モデレーターの方は
日本人は自分を褒め慣れていない
と言っています  ふむふむ ふむふむ


日本はそのとき
1日が終わろうとする時間でした


皆さん 今日1日 自分が頑張った出来事をお話しして
遠慮しながら
恥ずかしそうに褒めています






そんな中 わたしの番が回ってきて
わたしは いつものように
おもいっきり自分を褒めました







スーハースーハー!!!!!!
今日も息を思いっきり吸って吐いてしてて
わたしって
すっごーーーい!!!!!!!!!
天才じゃん!!!!!!!!!!

ありがとうっっっ!!!!!!!!
大好きーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

よーしよしよしよしよしよしよしよし!!!!!!!!!!(ムツゴロウさん)



顔は見えないclubhouseですが
皆さんの固まった顔が見えた(たぶん気のせいじゃない)


声からでも
国をまたいでわたしの元へ 皆さんのギョっとした空気が届きました


モデレーターの方は
少し沈黙のあと


す、す、すごい〜
今までになかった
個性的な褒め方〜





褒めるルームをこんな空気にしたあとも
わたしはすごくいい気持ちで
鼻歌まで出てきました


自分でも
こんなに周りの目がどうでも良くなってる自分に驚きですが

これが死ぬほどラクチンな世界、
わたしはいつの間にか
ラクチン界の住人になっていたのです









1日に何度も何度も
ご自分に色々質問してみてください

今の気持ちはどう?って。
今は何が食べたい?って。
どのお皿で食べたい?って。





その内
息をしている自分のことが愛おしくて
息以外何もしなくていいんだぞ♡
なんなら
息もしたくないならしなくたっていいんだぞ♡
っていう思いが湧いてきます(死にますけどね)


そしたら
自分と違う価値観を持っている人のことも
同じように感じるかもしれませんね




愛が広がるって
心地良い世界



それは
他の誰でもない
自分に優しく、からはじまります



覗いてみてね
各種セッションしています







昨日のお散歩





トミーとの時間は最高の時間






おわり